おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あむちゃん

あむちゃんのフィラリアが陰転いたしました。
f0233763_1844263.jpg


あむちゃん
本当によくがんばりました。

2013年秋に強陽性で保護され
2014年6月に里親様との出会いがありました。

半年経つか経たないころ
心臓弁に虫がからまり、重篤な状態になりました。
幸い里親様がすぐに病院へ連れて行ってくださり
入院そして治療することで、容態は落ちつきましたが
肝臓・腎臓・胆のうにも負担がでてきてしまいました。

f0233763_18461996.jpg

(2014.12 撮影)

しばらく小康状態が続きましたが
この半年後にも、虫が心臓に・・・
強心剤など注射することになりました。

f0233763_18474613.jpg

(2015.6 撮影)

また今年の冬には
右心室の血流が滞り、肺高血圧になって苦しい思いをしました。
肺動脈の血管が虫によって傷つき
死んだ虫が肺に流れることが原因であったようでした。

f0233763_18482164.jpg

(2016.1 撮影)

小さな体の小型犬にとってのフィラリアとの戦いが
たいへんなことであることを、痛切に感じました。

あむちゃんそして、ご家族の皆様は苦しく心配な日々だったと思います。

そして、今年の春
あむちゃんの体が楽になってきたようで
動きも活発になり、笑顔も053.gif053.gif053.gif
f0233763_18583331.jpg

(柏里親会に来てくれました)

そして、昨日の検査で念願の陰転となりました。

里親様には感謝そして感謝です。

きのうは、あむちゃん
お祝いをしてもらいました067.gif

その様子はこちらから ⇒ ココッチ♪clover♪

今後は薬を飲んで様子を見守ることになるそうですが
きっと、あむちゃんなら大丈夫。

これから、もっともっと幸せになってね~

ご心配してくださった皆様
本当にありがとうございました。
[PR]
by bee-saku | 2016-06-06 19:18 | 報告 | Comments(7)
Commented by boss at 2016-06-07 14:50 x
あむちゃん、フィラリア陰転おめでとう!!!

あむちゃんの生命力と里親様の想いと
いいお医者様と。。。
そして、離れているからこそのご心配も
並々ならぬものだったでしょうN家の
皆様。本当におめでとうございます。

お写真がどんどん元気印になってますね。
あむちゃん、いっぱい楽しい事を。。。ねっ♪
Commented by bee-saku at 2016-06-07 21:28
bossさま
いつも心配していただき、ありがとうございます。
いつかこの日が来るはずと信じていましたが
不安もありましたので、嬉しい気持ちと
安堵の気持ちのダブルです・・・。
あむちゃんの元気な笑顔が増えて
里親様もほっとなさっていると思います。
ありがとうございました。

Commented by ワンのろ at 2016-06-13 07:41 x
遅くなりましたが、あむちゃんのフィラリア陰転おめでとうございます。
あの小さな身体でよく頑張って乗り越えてくれましたね。
柏の里親会に来てくれた時の笑顔はとてもはつらつとしていて、もしかしたらと思いましたが、身体が楽になり、あれが本来のあむちゃんの姿だったのですね。

預かりママさん、里親さまのサポート本当にお疲れさまでした。
Commented at 2016-06-17 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-18 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bee-saku at 2016-06-21 19:51
ワンのろ さま
返事が遅くなり申し訳ございません。
あむちゃんのフィラリアの件ではご相談させていただいたり、いろいろ教えていただきありがとうございました。

お会いしてお礼をと思っていたのですが・・・。
ブーちゃんの手術が無事終了して本当に良かったです。
歯茎が膿んでしまって脳に菌がいってしまうこともあるそうです。ブーちゃん、はやくきづいてもらえて良かったですね。またお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました。

Commented by bee-saku at 2016-06-21 20:07
bossさま

あのカートが現役だったので、嬉しかったです。
かりんちゃんも使ってくれていたのですね。
5年ぶりなので、たたみ方も分からず失礼しました。
のんびりと穏やかな生活を送るうちに
やばねちゃんの症状も改善されると願っています。
きっとご飯も元気に食べれるようになりますね。
笑吉はじめ多くの犬猫が、非道な扱いを受けています。
笑もレスキューされた時、「もう長くないから」と
繁殖所に置いていくように言われたそうです。
でもちばわんさんが看取る覚悟で連れ帰ってくれました。
そして、手術も乗り越え、自分の足で歩いて散歩を楽しんでいました。やばねちゃんもきっと大丈夫。
会うことを楽しみにしております♪
<< ややちゃん メトロに乗って♪♪ >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
最新の記事
お誕生日
at 2017-04-14 18:27
さくら
at 2017-04-04 20:13
幸せ報告 ややちゃん
at 2017-03-29 21:09
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧