おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しあわせご報告

10月11日(日)の川越里親会で
三日月&太陽にすてきな出会いがありました056.gif

最初は、1匹の仔猫をとご検討されていたご家族。
この日、お休みをとって里親会にご来場いただきました。

なかよく暮らしている2匹を引き離してはかわいそうと
真剣に考えてくださり
2匹一緒に迎えてくださることになりました053.gif

そして、お話は進み
たまたまお互いが休みの翌日のお届けとなりました。
祝日は仕事のことが多いので
これもなにかのご縁かもしれません。

そして、実家から歩いて15分くらいにお住まいのご家族058.gif

お届けにあがると・・・

そこには、憧れのキャットタワー
太陽が好きそうなかわいいおうち ‥など
ねこちゃんを迎えるにあたって、いろいろとご準備されてから
里親会にお越しいただいた様子が本当にわかりました。

最初はケージから出ることができなかった2匹も
奥様の「自然に出てくるまで待っていたほうがよいですね」
のお言葉に安心したのか

たくさん遊べる環境と察知したのか

いつの間にか出てきて
あっという間に、家中を探索。
f0233763_925328.jpg

f0233763_9252180.jpg


階段を上ったり(2つあるので幸せだね~)
f0233763_934520.jpg

隙間に隠れたり
おうちに入ってみたり
f0233763_926575.jpg

楽しんでいる様子。
f0233763_9262258.jpg


三日月は少しシャイなところもあるのですが
太陽と一緒にはしゃいでいました。

三日月は むぎくん
太陽は  つぶくん 
麦はふまれて強くなる・・・
これから本当に幸せになるというすてきな名前です。

つぶくんはお似合いの名前です。

むぎくん 6カ月
つぶくん 5カ月
しあわせになりました。

5月・6月に保護されてから、たくさんの方々に応援していただきました。
本当にありがとうございました。
おかげさまで、2匹一緒にしあわせになりました056.gif
f0233763_9274219.jpg


追伸
たくさん可愛がってもらい
遊んで、ごはんも食べて・・・のあとで
むぎくんが、階段の上で傍に近づくと
『しゃぁ~!!』と人を寄せつけなくなったとの連絡がありました。

伺うと、まだ一度もトイレをしていないということで
里親さんは、しばらく静かにそのままにしてみます・・・と。

心配していたのですが、数時間後トイレも無事済ますことができ
自分から近づいてきて、甘えてきたそうです。
よかった~
トイレに困惑していたようです。

つぶくんは、ゴロゴロ・・・しながら抱っこされて甘えているようです。

[PR]
by bee-saku | 2015-10-13 09:38 | 報告 | Comments(6)
Commented by むぎくん、つぶくん、おめでとう at 2015-10-13 15:41 x
おめでとうございます!
何より嬉しい知らせです。2匹一緒に引き取って下さる方がいらっしゃるなんて。仲が良いのをブログで拝見するにつれ、「どちらかだけだと可哀想だな」と思っていました。
そして沢山遊べるうらやましい環境と、理解ある新しいパパママさん。本当によかったですね!

ひかるちゃん、暫くさみしいと思うけれど、あなたにはまだ孤高なおねえさんとやさしいお姉さんがいるのだからね。お手製のキャットウォークもまた独り占めできるよー。
Commented by bee-saku at 2015-10-13 19:11
これからずーっと一緒に遊んだり寝たりできるので
本当にありがたいという気持ちでいっぱいです。
ひかるは、むぎちゃんの面倒を本当によく見てくれました。寂しくなってしまって私の後をついて回っています。でも、よかった~
いろいろありがとう。

Commented by boss at 2015-10-13 22:55 x
三日月くん、太陽君、おめでとー。
ゆずちゃん、みずなちゃん、ひかるちゃん
ぱぱさん、ままさんありがとうございました
&おつかれさまでした。

決まる時は決まりますねぇ。
翌日と言う事で嬉しさもさることながら
さみしさも。。。ですね。
ひかるちゃんもあれ?って感じかな?
Commented by bee-saku at 2015-10-14 19:52
boss様
ありがとうございます。
本当に静かになってしまい
寂しくなりました。
ひかるは2匹が隠れていそうな隙間などを探していました。今は落ち着いてきてのんびりを満喫しています(笑)アイナちゃんの体調が良くなって本当に良かったです。介護は体力的にも気持ち的にもとても大変なことだと思います。でも、アイナちゃんは賑やかで明るいご家庭で『しあわせ』を感じていると思います。
毎日大変だと思いますが、寝れるときに寝て体力を回復してくださいね。
Commented by ワンのろ at 2015-10-17 15:22 x
5月のバザーの時に、カラスに襲われていたと持ち込まれたちっちゃなちっちゃな三日月をYさんに引き続きお世話なさって、すぐ後に仲間入りしたこれまたちっちゃな太陽と2匹の子育て。。
それから、ご夫婦揃って何度も里親会に参加し。。
これまでのご活動、大変お疲れさまでした。
そして、いざ良縁に恵まれたと思ったら、お届けまでは早かったですね。
寂しさと安堵の両方のお気持ちでいらっしゃるのではないでしょうか。
今週末はご家族水入らずのんびりお過ごし下さい。

むぎ&つぶの里親さんは、翌日のお届けにも関わらず、いろんな猫グッズを用意して下さったのですね。
何より一緒に貰っていただけたこと。。
三日月と太陽が欲しいと思って下さったこと。。
本当に良縁に恵まれてよかったですね。
スコーン!とはまる(笑)この感触は、預かりにしか分からない・・たまらない幸せ感がありますよね!
Commented by bee-saku at 2015-10-17 21:47
ワンのろ様
車に乗せていただいたり、本当に色々とありがとうございました。
むぎ&つぶが2匹でこれからも暮らせる・・・
これほど嬉しいことはありません。
ついつい、写真などを見返してしまいますが
よいご縁に感謝です。

わが家はとても静かになってしまい、ひかるもゆずも
なんか様子がおかしいのですが、そのうち落ち着くと思います。
次回の里親会にお手伝いにうかがいますので
またよろしくお願いいたします。
チビ富士くんますます可愛くなってきましたよね。
日本一しあわせになりますように・・・
<< 11月バザー 里親会 >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
いつななママ様 川越里..
by bee-saku at 19:55
歳をとっているように見え..
by ゆずちゃん at 11:59
いい笑顔ですね。賢さが目..
by カルピイくん at 11:56
葎楠パパ様 あむちゃん..
by bee-saku at 18:40
あむちゃんお誕生日おめで..
by tama-0331 at 10:26
yuki様 ありがとう..
by bee-saku at 20:59
みずなちゃんお疲れ様でし..
by yuki at 23:03
こちらこそ、お手伝いとい..
by bee-saku at 18:50
先日は急なお願いにもかか..
by 葎楠パパ at 14:02
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
最新の記事
久しぶりのおひさま
at 2017-10-18 19:43
雨ばかり・・・
at 2017-10-16 19:41
10月8日 古河市住宅公園里親会
at 2017-10-10 21:37
寒くなってきました
at 2017-10-05 21:45
シャンプー
at 2017-10-01 20:27
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧