おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8月です

ダダくんの新しい生活がはじまってから
1ヶ月が経ちました。

先日近況報告をいただきました。
ダダくんはデイジーちゃんともなかよし058.gif
抱っこをすると、脱力状態になるそうです。

フィラリアについて病院で診ていただいたところ
駆虫薬を筋注する治療法もあるということで
まだ若いダダくんにとって
最善の方法を今後検討してくださっています。

トイレだとわかっているのに
トイレに寝ているデイジーちゃんとダダくん。
かわいい写真も送ってくださいました。

f0233763_17124839.jpg


辛い思いをしてきたダダくん
本当に幸せになりました053.gif

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

10日前よりKママさんのところから、お預かりしているシーズーのみずなちゃん

出産後捨てられて(?)茨城の山沿いの道を歩いていたところ
Kママさんが通りかかったそうです。

目が白濁していて、若くない様子でしたが
お乳がとても張っていました。

f0233763_17131571.jpg


とても愛想のよいみずなちゃん
思っていた以上に活発に動きまわっています。
おさんぽが大好きで、食欲も旺盛です。

両眼にかかってしまう毛がどうしても気になります。
この時期はどこのトリミングも混んでいるのですが
いつもお願いしている動物病院にお願いしたところ
調整していただき、翌日カットしてもらいました。

さっぱりと可愛らしく、若々しくなったみずなちゃん

f0233763_17134375.jpg


歯の様子から、5歳くらいかも・・・
目薬とフィラリアの薬をいただき
点眼を続けて、眼の様子も少し良くなってきました。

かみなりがとても苦手で
ブルブル震え、しがみついてきます。
とても可愛らしいおんなのこです。
ゆずとも、なかよくしています。

f0233763_17141724.jpg
f0233763_17155782.jpg

[PR]
by bee-saku | 2013-08-06 17:19 | 報告 | Comments(4)
Commented by みずなちゃん at 2013-08-07 09:47 x
おぉ。この子がみずなちゃんなのね。
笑ちゃんのときも感じましたが、カット次第で全然イメージが
変わりますね。写真だけだと、ものすごく小さい子に見えます
が、ゆずちゃんと同じくらいの大きさ・・なのかな?
9月に会えるのを楽しみにしています。

それにしても、次から次へと犬が捨てられていくのですね。。
もしかしたらみずなちゃんは雷で迷ってしまった子なのかしら?
雷や花火は皆パニックになりますよね。
こちらではボランティア団体が年始の花火の後を厳戒態勢で
回っていますが、毎年行方不明犬が増えているそうです。
Commented by 葎楠パパ at 2013-08-07 20:44 x
みずなちゃんもきっと幸せが見つかります。
しばらくは ゆずちゃんと一緒ですね。
Commented by bee-saku at 2013-08-09 18:24
みずなちゃんさま

可愛いでしょ~
とっても人懐っこいのですよ。
体の大きさはゆずと同じなのですが
体重は1.5キロくらい重いです。

みずなちゃんはきっと、子供を産んでから捨てられたようなので
繁殖犬だったのだと思います。
何処の国のワンちゃんも、大きな音にパニックになってしまう
んだね。雷を怖がったのはめいとみずなちゃんで
あとの犬達はよくわかっていないみたい。
ダダくんが最初怖がっていたけれど、家の中は安心だということが
わかったようで(賢い)・・・。
沢山の犬が捨てられているのは、現実なのですよね。
ほんとうに・・・
Commented by bee-saku at 2013-08-09 18:27
葎楠パパ 様

ありがとうございます。
みずなちゃんは、預かった当初は若いと思っていなかったので
病院の検査などから、たぶん6歳未満といわれて
嬉しかったです。避妊手術は様子をみてからする予定です。
とても明るい性格で、元気に動き回っています。
<< 検査をしてきました ダダくん★幸せのご報告 >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
最新の記事
お誕生日
at 2017-04-14 18:27
さくら
at 2017-04-04 20:13
幸せ報告 ややちゃん
at 2017-03-29 21:09
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧