おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

しあわせ♪

モカちゃん
新しいご家族との生活が始まっています056.gif

お届けでの車の中で
興奮して、いつもと違う様子だったモカちゃん。

遅い時間だったのですが、おねえさんとおにいさんも
起きて待っていてくれました。

f0233763_19183153.jpg


あたたかいベッドもモカちゃん専用です053.gif

f0233763_19185772.jpg


環境が変わって、トイレの失敗が続いているそうですが
きっと大丈夫でしょう。

ママさんから、モカちゃんの幸せそうな写真を送っていただきました。

f0233763_19192639.jpg


モカちゃん
この数ヶ月、いろいろと環境がかわり
きっと戸惑うこともあったと思いますが
いつも明るく、素直なわんちゃんでした。

やっと、自分の居場所ができました。

これから、もっともっと幸せになってね056.gif

f0233763_19201013.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-11-25 19:20 | 報告 | Comments(8)
Commented by モカの家族 at 2012-11-26 09:55 x
モカちゃんが来て3日が経ちました。
週末は子どもの友達が遊びにきたりと、わが家のペースにモカちゃんは落ち着かなかったと思いますが元気にしています。食欲も旺盛です 笑
今は私の姿を追って来る状態です。(おトイレの前まで)
不安なんでしょうか・・。
Commented by bee-saku at 2012-11-26 19:42
モカちゃんママ様
モカちゃんの食欲はすごいですよね~
きっとごはんの時は、大騒ぎなのでしょうね。
ママさんの後を追っているのは
きっと家の中で一番慕っているからだと思います。
まだ数日しか経っていないので
いつでも追いかけていると思いますが
そのうち、散歩に行きそうなときにしか
くっついてこなくなると思いますよ。
一応、先回りして追いかけてくるようでしたら
モカに『いけない』と教えれば、おりこうなモカちゃんは
分かると思います。
トイレは落ち着きましたか?
Commented by 琴&鈴ママ at 2012-11-26 20:11 x
モカちゃん、新しいご家族と一緒に暮らし始めて、幸せそうですね。

モカママさんのコメント、読まさせていただきました。
モカちゃん、ママさんにべったりなのね。
可愛い~~~♪

自分への愛情をひとり占め状態で嬉しいのでしょうね。
モカちゃんが幸せになってよかった~~~

春になったらみんなでお散歩したいですね。
Commented by bee-saku at 2012-11-27 06:59
琴&鈴ママさま
おかげさまでモカちゃんに
素敵なご家族ができました。
応援ありがとうございました。
きっと、ママのことをすぐに大好きになったのでしょうね。
モカちゃん、甘えん坊さんで、かわいいですよね。
いただいたお散歩バッグはママさんに
お渡しいたしました~
いつかみなでお散歩できたら
とてもうれしいですね。
Commented by boss at 2012-11-27 19:29 x
ご無沙汰しています。

預かりママさん、お疲れさまでした&おめでとう
ございます^^
さっそく、しあわせをいっぱいもらって
しあわせのお返しもしているようですね(笑)

そらは新しいワンコが来る事にすっかり慣れて
しまったようです。ゆずちゃんもそんな感じかな?(笑)
Commented by bee-saku at 2012-11-27 20:27
bossさま
ご無沙汰しております。いつもブログ拝見させていただいております。
手のお怪我はいかがでしょうか。
モカちゃんは本当に素直な犬で、きっとご家族からも愛されると思います。
そらちゃんと同じくゆずも馴れてしまったようです。
本心は喜んでいるようで、仲良くしています。
相性が悪かったのは、同じチワワのちーすけ君だけのようです。
縄張り争いの毎日でした。
どちらかが折れるとうまくいくのですけどね。
そらちゃんは、Kママさんのことも覚えていましたね。
本当におりこうさん。
きっと他の犬達のいままでの苦労を察しているのでしょうね。
Commented by モカの家族 at 2012-11-28 15:47 x
琴&鈴ママさまから頂いたカワイイお散歩バッグ 大切に使わせて頂いております。どうもありがとうございました。

モカちゃんはトイレの失敗が続いております。
まだわが家に慣れていないのでしょうか。

夜は私たちの寝室でモカちゃん専用クッションの上で眠ります。お利口さんですね。
昨日、耳を掻いていたので病院で診て頂きました。特に異常は無かったのですが、手足を舐める行為もあり、ストレスからの行動ではないか?とのことでした。
大きな声や音にはひどく怯えます。昨日は娘を叱った声で、モカちゃんが怯えて横になってしまいました 反省です。
Commented by bee-saku at 2012-11-29 19:35
モカちゃんママさま

モカちゃん、トイレの失敗が続いているのですね。
もう少し様子を見ていただけますでしょうか。
シーツにするということは理解しているので
きっと大丈夫だと思います。
大きな声や音にはそのうち馴れてくると思います。
我が家は車どおりが多いので、最初は気にしていたようですが
そのうち馴れてしまったようでした。
モカちゃんは、大好きなママに自分が怒られたと思ったのですね。
本当にかわいいですね。
それも、そのうち自分のことではないことが分かると思いますよ。
<< リッキーくん1年が経ちました お見合い >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
最新の記事
お誕生日
at 2017-04-14 18:27
さくら
at 2017-04-04 20:13
幸せ報告 ややちゃん
at 2017-03-29 21:09
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧