おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひと安心

いちょう並木も銀杏が・・・
たくさん落ちているので、踏まないようにおさんぽしています。

f0233763_20205097.jpg


お預かりのモカちゃんは
おなかなどこわす事もなく
元気にしています。

f0233763_2022541.jpg


ゆずはそけいヘルニアの検診に
モカちゃんは、狂犬病ワクチンをするために
病院に行ってきました。

車の中でも、モカちゃんはるんるん♪
車酔いもせず、ごきげんな様子でした。

ゆずのそけいヘルニアも、引っ込んでいることが多いので
この年齢でこの症状なら、手術はしなくても大丈夫とのことでした。

30分ほど歩くと帰りたがるようになったきたゆずですが
10歳は超えている年齢で
小型犬の散歩量としては、全く問題ないとのことでした。

爪も切ってもらい、ほっとしました056.gif

モカちゃんは
触診も怖がることもなく
注射も静かに受けてくれる
おりこうさんでした。

脚や心臓音も問題はないとのことでした。

f0233763_20255557.jpg


笑吉の話もすることができました。

肺の病気は苦しむことが多い中で
笑吉が静かに逝ったこと

肺に大きな影があるのが分かってから
9ヶ月がんばっていたこと

先生がおっしゃってくださったことで
心の澱がなくなったような気持ちになりました。

そして昨日
ようやく大きな声を出して泣くことができました。

モカちゃんが、私の周りでおろおろする姿に
思わず笑ってしまいました058.gif

f0233763_2029134.jpg


かわいいモカちゃん

10月8日(月)
柏駅での里親会
に参加する予定です。
[PR]
by bee-saku | 2012-10-02 20:42 | 健康 | Comments(4)
Commented by 琴&鈴ママ at 2012-10-03 22:30 x
こんばんわ~~~。

今年は、残暑が厳しかったけど、やっと秋らしくなってきましたね。
ゆずママさんのお家の方の公園も秋ですね~~~

ゆずちゃんは、そけいヘルニア、手術しないで大丈夫そうでよかった~~~。
”ほっ!”

モカちゃんも、車酔いもなく、病院でもいい子にしていて・・・
エライな~~~。

笑吉君の事・・・
病院の先生にお話できてよかったですね。
誰かに聞いてもらうと、心が“す~~~っ”てしますよね。
笑吉君も、ゆずママさんが元気になってくれるのを一番喜んでくれると思います。

モカちゃん、ゆずちゃんと一緒に安心しきって寝ていますね。
素の寝顔・・・
癒やされるわ~~~
Commented by bee-saku at 2012-10-04 19:24
琴&鈴ママさま
私達は症状など分からないことが多いですよね。
毎回そうですが、先生とお話することで
不安が解消されたり、納得できたり
また反省したり・・・
笑ちゃんはきっとB作と笑っていますよね~

ゆずのそけいヘルニアについては
いつも不安でしたので、安心しました。
ゆずに関しては、ついつい若いつもりでいるのですが
10さい以上にはなっている・・・とのことですので
健康にも気をつけていかないといけませんね。

モカちゃんは、本当に人懐こいわんこです。
抱っこをこんなにせがまれたのは
生まれて初めてです~


Commented by ちゅしゅ at 2012-11-27 12:34 x
戻って一息ついたらもう一ヵ月半も経ってしまいました。
モカちゃん、可愛い子だね。新しいお家で楽しく暮らし
ている様子に心が温まりました。
そして笑ちゃんのこと、時期が来て、気持ちが浄化され
たんだね。よかったね!
Commented by bee-saku at 2012-11-27 20:01
ちゅしゅさま
ちゅしゅちゃんはじめ皆さま元気ですか~
モカちゃんの笑顔と人懐こさに癒された反面
笑ちゃんをもっと抱っこしてあげればよかったと
いろいろな気持ちがありましたが
モカちゃんの明るさがゆずはじめ私達を元気にしてくれました。
心配してくれてありがとうね。
通信楽しみにしているね~
<< モカちゃん 里親会へ モカ >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
最新の記事
お誕生日
at 2017-04-14 18:27
さくら
at 2017-04-04 20:13
幸せ報告 ややちゃん
at 2017-03-29 21:09
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧