おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ワクチン

フィラリア予防薬の季節になりました。

f0233763_2014583.jpg


ゆずはワクチン接種も。
そしてフィラリアの予防薬をもらってきました。

昨年からワクチン・狂犬病接種をしていない笑吉。

今年もフィラリア予防はしたほうがよいということで
笑ちゃんの薬は
『レボリューション』になりました。

毎月、ノミ予防に『フロントラインプラス』を使用しているため
フィラリアの薬は
おやつだと勘違いして
喜んで食べる『チュアブル』にしていたので
今回が初めての使用となります。

吐いてしまうことが多い笑吉でも
からだにつけるタイプなので
安心ですし、ノミ・ダニも駆除するそうです。

心臓も全く問題がないそうで一安心。

f0233763_20132792.jpg


肺の影については
悪性の場合は、転移し、最期は呼吸不全で死に至るそうなのですが
(B作は2ヶ月未満で旅立ってしまいました)
笑吉は、息が時々苦しくなるものの
悪いタイプのものではない可能性が高い・・・とのこと053.gif

帰宅後はいつもより静かなゆずと笑吉でした。

f0233763_2015576.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-04-30 20:21 | 健康 | Comments(3)
Commented by 琴&鈴ママ at 2012-05-07 09:35 x
昨日は、バザーおつかれさまでした~~~。
たくさん売れたかしら・・・?

笑吉君の肺の影・・・
悪いタイプのものではない可能性が高いんですって?
ひと安心ね・・・。

これから暖かくなるから、お散歩も楽しくなるね。
お時間のある時、一緒に行かせてね。
Commented at 2012-05-07 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bee-saku at 2012-05-08 20:13
琴&鈴ママさま
おかげさまでバザーは大盛況でした。
ご協力ありがとうございました。

笑吉の肺の影は悪性ではない可能性が高く
体重も一時激減した1.5キロから2.3キロになり
本当に嬉しく思っています。
今度笑吉に会いに来てくださいね~

<< 譲渡会&バザー 歯が・・・ >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
こちらこそ、お手伝いとい..
by bee-saku at 18:50
先日は急なお願いにもかか..
by 葎楠パパ at 14:02
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧