おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

歯が・・・

数日前からぐらぐらしていた笑吉の歯。

きのう、ぽろっと抜け落ちました。

5本ほど残っているうちの
左下の牙のような歯です。

f0233763_20382380.jpg


出血もほとんどなく、すっきりしたと思うのですが
笑ちゃん自身は牙がなくなり
直後はしゅん007.gif・・・としていました。

ゆずも何か違うと分かるらしく
笑ちゃんに対して執拗に迫るので
余計に落ち込んでしまったのかもしれません。
でもすぐにいつもの笑吉に戻りました。

f0233763_20392698.jpg


抜けた歯は、以前に抜歯した歯と一緒に。
根元が腐ったような、カビたような歯ばかりで
改めて笑吉たちが生きてきた環境がわかります。

食事の摂取量は減ってきていますが
晴れた日は、自分からおさんぽ056.gifおさんぽ
うるさいくらいねだり
外へ行くといきいき。

かなり歩いていています(トータル15分以上)

f0233763_20395722.jpg


満足した後は、数時間熟睡してくれるので
助かっています053.gif

これからも
楽しくおさんぽしようね072.gif
[PR]
by bee-saku | 2012-04-16 20:41 | 健康 | Comments(2)
Commented by 琴&鈴ママ at 2012-04-17 15:29 x
こんにちわ~~~。

笑吉君の歯、抜けちゃったの~~~(汗)
抜けた時は凹んじゃっていてかわいそうだったけど、すぐに元に戻ってひと安心ね・・・。

お友だちのクーちゃん(←一緒に旅行に行く)の前に居たトイプードルちゃんも、12歳ぐらいの時に、歯槽膿漏みたいになって・・・
歯の痛さで、ごはんも
食べられなくなって・・・
麻酔をかけて全部抜歯しました。
その後、18歳まで一緒に暮らしていました。

笑吉君も歯がスッキリしたから、元気になるといいですね。

ゆずちゃん&笑吉君も、桜の絨毯のお散歩したのね~~~。
この所、暖かいからお散歩も楽しいね♪

琴&鈴ちゃんも今日からパパと一緒の朝のお散歩、復活しました~~~。
(↑まだ寒いから、イヤがっているみたいだけどね)

Commented by bee-saku at 2012-04-30 15:42
琴&鈴ママさま
バザーのご協力ありがとうございます。

雨が降ってばかりかと思うと急に夏日になったりで
体調を崩しやすいですよね。
笑は歯が抜けてすっきりしたようです。
歯槽膿漏って怖いのですよね。

琴&鈴ちゃんも朝のおさんぽを頑張っているのですね。
笑吉も健康のため、一生懸命歩いています(笑)
<< ワクチン 9歳になりました >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
7月23日 川越蔵里 里親会
at 2017-07-29 19:05
ゆず 歯の状態
at 2017-07-15 21:20
7月9日川越蔵里 里親会
at 2017-07-11 19:27
七夕のおたより
at 2017-07-07 19:47
みずな 歯科手術
at 2017-06-30 22:12
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧