おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9歳になりました

4月8日

ゆずは9歳になりました。
年齢はあくまでも推定です。
このごろは、ひげにも白髪が目立つようになっていますが
まだまだ元気いっぱいです。

一緒に暮らし始めてからちょうど3年が経ちましたが
まだ、パパのことは苦手で
ときどき噛んでしまうこともあります。

でも嬉しいことに
おどおどしていた様子がすっかりなくなり
のびのび
そして甘え上手のゆずちゃん053.gif016.gif

f0233763_17592953.jpg


桜がほとんど散ってしまった3年前のこの季節が
ゆずにとっては初めてのおさんぽでした。

今年は桜の開花も遅く
満開の日にみなで、おさんぽをすることができました。

f0233763_1803415.jpg


f0233763_1805420.jpg



笑吉も一緒です058.gif

f0233763_17595690.jpg


そして、琴&鈴ちゃんからもすてきなお誕生日プレゼントをいただきました。

f0233763_1854350.jpg


なんでも、よ~く見ているゆずは
いただいたブランケットをベッドにかけると
一目散に飛んできて、自分のものであることをアピール

f0233763_1871613.jpg


おやつもおいしくいただきました072.gif

でも、きょうは
笑ちゃんにおさんぽで負けてしまいました。

f0233763_18122062.jpg


f0233763_18124137.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-04-09 18:14 | | Comments(4)
Commented by 琴&鈴ママ at 2012-04-11 08:58 x
ゆずちゃん、お誕生日おめでとう~~~♪

こちらこそ、ステキなお花ありがとうございました。
琴&鈴ちゃんも、お花の香りを楽しんでいました。

プレゼント、喜んで頂けてよかった~~~。
ゆずちゃんの物ってわかるのね。
カワイイ~~~♪

ゆずちゃんが家族になって、3年になるんですね~~~。
スクスク育って、嬉しいよね。

琴&鈴ちゃんたちももう7歳・・・
お互いいつまでも健康でいて欲しいよね。

わ~~~っ。
桜、満開でキレイ~~~

満開の中でのお散歩・・・
嬉しそうですね。
笑吉君も、元気に歩いていて・・・

これからお散歩にいい季節で、楽しみね♪
Commented by しゃんころりん at 2012-04-15 18:56 x
ゆずちゃん、9歳おめでとうございます♪

桜の季節にゆずちゃんはレスキューされたのですね。
きっと見るものすべてがきれいに見えたでしょうね~。
のびのびゆずちゃんに少しずつ時間をかけて変身できたのは、ママさんパパさんのおかげだぞ~。
だからパパさんを咬まないであげてね(笑)。

ゆずちゃんのベッド、素敵ですね。
ブランケットも可愛いです~。
ゆずちゃんの淡いカラーによく似合います。
女の子らしいわ♪
Commented by bee-saku at 2012-04-16 19:14
琴&鈴ママさま

琴&鈴ちゃんたちも7歳になったのですね。
月日が経つのはとても速いですよね。
お互い1日でも健やかに長生きできる
(必ずできる・・・)と本当に嬉しいですよね。

ゆずのことを暖かく見守ってくださり
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by bee-saku at 2012-04-16 19:24
しゃんころりんさま

ありがとうございます。
9歳はシニアなのだと思いますが
かなり元気なゆずです。

ベッドは中型犬用のベッドで
いつもこのベッドを自分のものにしようと
狙っていたゆずですが
自分が使ってもいいことになると
このベッドはキープして、他の場所を陣取っています。
欲張りなのですよ~

我が家は老犬がいつもいるので
寝るときは一緒の部屋に連れて行っているので
そこにもゆずちゃんのベッドがあり
計3箇所プラス、一緒の昼寝は私のベッドなので
狭い我が家はゆずの寝場所ばかりになっています。

パパには果物をもらう時だけ
可愛い顔をして、キューキュー泣き、媚を売り
目的を果たすと、全く違う態度に出るわがままなゆずです。
<< 歯が・・・ たくさん咲きました >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
7月23日 川越蔵里 里親会
at 2017-07-29 19:05
ゆず 歯の状態
at 2017-07-15 21:20
7月9日川越蔵里 里親会
at 2017-07-11 19:27
七夕のおたより
at 2017-07-07 19:47
みずな 歯科手術
at 2017-06-30 22:12
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧