おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはん

厳しい寒さが続いています。

食欲が半減した笑吉
体重は2.0㌔に。

f0233763_20164722.jpg


自動車での移動は少々無理があるので
パパが薬をもらいに病院へ。

何も食べれなくなったら、連れて来てくださいと
病院で言われたそうです。

数日前までは療法食も今までの半分は食べていたのですが
今日は流動食のみです。

ただ、食欲はあるので
しょっちゅう『ごはん~』と欲しがります。

カロリーは摂れているようなので
一安心なのですが
あれほど大好きだったチーズも
食べません・・・

f0233763_2017217.jpg


ただ、動きはかなり機敏で
食後に口を拭こうとすると
すご~いはやさで逃げ
パンチ攻撃で防御します037.gif

f0233763_2073644.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-01-31 20:19 | 健康 | Comments(2)
Commented by 琴&鈴ママ at 2012-02-01 20:46 x
こんばんわ~~~。
この所、スゴク寒いですがお元気ですか?

笑吉君、食欲が落ちちゃったの~~~(汗)
寒さのせいかしら?

実は琴&鈴ちゃんも昨日は、食欲が無くて・・・
と言うのも、リビングのエアコンが壊れちゃって~~~(汗)
(↑エアコン以外の暖房器具は家にはありません)
日中は、暖房がなくても20度ぐらいになるのでいいのですが、朝晩が寒いの・・・
それで食欲不振になったようです。

とりあえず、旦那君が応急処置で直してくれた(←ガムテー貼っただけ)で、今は使えるようになって・・・
そしたら、琴&鈴ちゃんも食欲が出てひと安心・・・

温度計を琴&鈴ちゃんの居るところに置いてあるのですが、かなり温度差があるんですよ~~~。

笑吉君も、食欲が出て元気になりますよ~~~に・・・。



Commented by bee-saku at 2012-02-02 19:11
琴&鈴ママさま
東京でも本当に寒い日が続いていますね。
エアコンが使えるようになって一安心ですね。
我が家ではエアコンの他にガスストーブを使っています。
これがすぐに暖かくなるのでおすすめです。

チワワちゃんは寒いのが苦手ですよね。
我が家でも温度計で管理していても
床に近いところでは冷えています。
ゆたぽん2こベッドに敷いてはいますが
なかなか・・・
床暖房はいいらしいのですが
我が家では夢のまた夢です~

食欲はあっても、流動食しか食べないので
(食べてくれるだけでも嬉しいのですが)
少し不安な気持になってきています。


<< 笑顔になるとき かなり積もりました。 >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧