おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まけていないぞ~

このところ体調のよい笑吉

f0233763_18244187.jpg


車での移動も大丈夫そうなので
病院へ行ってきました。

時々苦しそうな息をしたり
数日前には、膿状の鼻水がでていることと
急に体重が増えてきているので
水などがたまっていないかを
診ていただきました。

受付の方が心配してくださり
「具合が悪くなったらすぐに言ってください」と
親切に言ってくださいましたが

当の笑ちゃんは余裕で
待っている間、暴れたり
歩きたがったり
トイレに行きたがったり・・・と
とても元気056.gif

体重もフリースの服を着てですが
2.2㌔に。

触診では、呼吸等に大きな問題はないのですが
レントゲンでは
呼吸をがんばってしている時があるため
胃に空気が溜まっているとのことでした。

しかし、腫瘍の大きさは以前と変わらず
体重も増えてきていることから
先生に「癌に負けていない!!」と言われました058.gif
(せんせいもおどろき・・・)

以前は先生達のお話から
年は越せないと覚悟をしていたので
そのことばが
とても嬉しくって
力が湧いてきました066.gif

f0233763_18251554.jpg


膿状の鼻水は、たぶん口腔内の問題からきている
可能性が高いということで
炎症を抑える薬を飲んで様子を見ることになりました。

今日はゆずちゃんも
血液検査&レントゲン検査などの健康診断

ゆずは、予想通り
健康優良児の太鼓判を押していただきました053.gif053.gif

ゆずちゃんは、おなかをこわしたりしたこともなく
空腹で吐いてしまったりしたくらいで
一度も具合が悪くなったことがないという
元気なチワワちゃんなのです072.gif072.gif

f0233763_18254959.jpg


少し黒くなっている歯茎も
特に問題視するほどのことでもないとのことで
病院へ行ったのにもかかわらず
幸せな気持になった一日でした。
[PR]
by bee-saku | 2012-01-15 18:29 | 健康 | Comments(6)
Commented by しゃんころりん at 2012-01-15 22:47 x
笑ちゃん笑ちゃん♪(ホントはハートマーク)
先生もびっくりの頑張りぶりでえらいじょぉ~。
私もとても嬉しいです。
なによりつらそうな時が少ないのが幸せですね。

ゆずちゃん、丈夫で親孝行な子ですね。
うちのはなちゃんも苦労犬の割にすっごく丈夫です。
ゆずちゃん、もともとの体の丈夫さもあったかもしれませんが、
きっと良いお食事と安心できる生活で、免疫力がよりUPしたんですよ。
…と、私もはなを見ていて思います(笑)。
Commented by 琴&鈴ママ at 2012-01-16 01:24 x
こんばんわ~~~。

笑吉君、先生も驚くほど元気になって、よかったですね~~~。
これでひと安心ね。
体重も増えて、前より若返ったみたい・・・。
笑吉君の目の輝きが違うわ。

病気なんて、吹き飛ばしちゃいそう・・・。
このまま、がんばれ~~~♪

ゆずちゃんは、健康優良児でうらやましいわ~~~。
Commented by bee-saku at 2012-01-16 17:54
しゃんころりんさま

ありがとうございます。
私も本当に嬉しくって・・・
笑吉は自由になってまだ2年経っていないので
もっともっと、幸せだ~と感じてくれると
嬉しいです。

ゆずは本当にいいこで健康そのもので
ママ孝行です。
よく食べよく寝る・・・これが健康の秘訣なのかも
しれませんね~

Commented by bee-saku at 2012-01-16 18:18
琴&鈴ママさま
私も肺炎だったのでは・・・と思ったくらい元気になってきました。
食欲も旺盛で、いつもいつも笑ちゃんの食事の用意をしている
気になるほどです。

ゆずもシニアなので
今回はレントゲンも撮ってもらいました。
本当は半年に1回撮ったほうがいいと本とかに
書いてありますが、放射線もよくない気もしますしね~
Commented by 笑ちゃん at 2012-01-18 17:37 x
一番最初の写真、どこの仔犬かと思いました!
すごいぞ笑ちゃん!!
お医者様に行っても、結果が良いと安心するし
ほんわかしますよね。
人間でも年配の方の癌はゆっくり進行するとい
いますし、手術や劇的な変化が無ければ、癌で
逝く前に天寿をまっとうできるといいます。

笑ちゃんもきっとそのタイプかも?
この写真を見ているとそう思います。生き生きと
して、生命力に溢れていますから!

よかったよかった!
Commented by bee-saku at 2012-01-21 17:39
笑ちゃんさま

おかげさまでこのところ笑吉の体調も
食欲も絶好調で一安心です。

老犬なので癌の進行も遅いのではと
言われていましたが、11月の検査ではかなり進んで
しまっていたので覚悟しましたが
今の時点では、笑ちゃんさまがおっしゃるように
天寿をまっとうできるのでは・・・と思っています。

最期までB作のように歩いて、自分の力で
食べれますように・・・と願っています。
<< 大寒 かわいいわがまま >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
長く通っていた病院が遠く..
by bee-saku at 19:46
検査して、小さな症状を見..
by bee-saku at 19:40
おさる とても気にいって..
by bee-saku at 19:35
もかちゃんの検診結果のコ..
by びっくり at 12:09
健康診断の結果が良くてよ..
by もかちゃん at 12:01
大分ご無沙汰しています。..
by わーい at 11:56
いつななママ様 川越里..
by bee-saku at 19:55
歳をとっているように見え..
by ゆずちゃん at 11:59
いい笑顔ですね。賢さが目..
by カルピイくん at 11:56
葎楠パパ様 あむちゃん..
by bee-saku at 18:40
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧