おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふゆやすみ

ここ2日間ほど食欲旺盛の笑吉

f0233763_22195368.jpg


1回に食べれる量が少なくなってきているため
1日に6~8回に分けての食事です。

f0233763_22201798.jpg


昨夜、体重を量ったところ
1.5㌔ → 2㌔へ058.gif

水が溜まっているといった感じもなく
流動食で栄養を補っている成果でしょうか。

f0233763_22262061.jpg


動きも機敏で
食後に口周りを拭こうとすると
すごい速さで逃げます。

ゆずが、チャイムに反応して吠えると
『なになに~!!』と
一緒に反応したり

くいしんぼうのゆずちゃんのおねだりに
一緒に便乗したりと
まるで、1年ちょっと前に戻ってきたかのようです。

f0233763_22205545.jpg


すこし長い冬休みに入りましたので
この間いっしょにいられるので
一安心です035.gif

f0233763_22265145.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-12-29 22:29 | 健康 | Comments(6)
Commented by 琴&鈴ママ at 2011-12-30 20:33 x
こんばんわ~~~。

笑吉君、食欲が出てひと安心ね~~~。
喜んでごはん食べている、笑吉君・・・
食べてるって事は、体力がつくって事だから・・・

体重も増えたのね~~~。

お散歩も、以前のようにゆずちゃんと、一緒にたのしそう~~~。

どんどん、元気になっていく笑吉君を、琴&鈴ちゃんも応援していま~~~す。
Commented by boss(moriyu) at 2011-12-31 18:58 x
ご無沙汰してます。
毎度の読み逃げでごめんなさい。

笑ちゃん、回復されてよかったです。
食べるって大事だし、こちらも安心しますよね。
ちーすけ君もあたらしいお家で賑やかな
年越し。ご縁って不思議ですね。

来る年も皆様にとって笑顔の年でありますように。
佳いお年をお迎えください。
Commented by bee-saku at 2012-01-01 18:58
琴&鈴ママさま
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

体重も一時よりは増えてはきているのですが
体調はよい日もあれば、悪い日もあるといった繰り返しです。
でも、元気に食事をしたり、歩く姿を見ると
もしかして・・・と思うほどです。
Commented by bee-saku at 2012-01-01 19:21
moriyuさま

こちらこそたいへんご無沙汰しております。
いつもブログを拝見させていただいております。

ちーすけ君はとても可愛がられているようで
本当によかったと思っております。
笑吉は、このごろ『わがまま王子』になってきて
とても威張っています。
でも、そこがおもしろくて、とても可愛いのです。
Commented by しゃんころりん at 2012-01-01 22:49 x
あけましておめでとうございます。

今年も仲良くしてくださいね♪

笑ちゃん、闘病中といった悲壮感ゼロで嬉しいです。
きっとつらいときもあるのでしょうが、ママさんやパパさんの顔を見て元気百倍なんでしょうねぇ~。
体重が増えてよかったです。
ニコニコ顔なのに『いばりん坊』なんて、微笑ましいですね。
かわいい~。

ゆずちゃんももちろんかわいいよ~。
Commented by bee-saku at 2012-01-03 06:58
しゃんころりん さま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

体重も1キロをきってしまうのでは・・・と心配していましたので
今は一安心です。
自分の力で食べて、トイレもしてくれるので
笑吉はえらいです。

ベルちゃんの様子はブログでみています~
ちょっと、おねえさんになってきたかんじがします。

チョコちゃん、はなちゃんそしてご家族皆様にとって
よき年でありますよう・・・
<< 2012年あけましておめでとう... クリスマス★ >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧