おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もみじ

公園の紅葉は見とれてしまうほど綺麗です。

f0233763_20514037.jpg


f0233763_205212100.jpg


気に入った場所まで行くまでは
こんなかんじの笑吉ですが

f0233763_20524349.jpg


あたたかい日差しの中でのおさんぽでは
とても元気です058.gif

f0233763_2053142.jpg


f0233763_20534234.jpg


しかし、ここ数日で症状が悪くなってきています。

食事も自分からねだるのですが
ウェットフードは今までの半分しか食べず
流動食の量がその分増えました。

そして、ときどき息が荒くなり
苦しそうな様子を見せるようになりました。

その場にいるときは
抱いて酸素流量を最大の3.00ℓ/minにして
マスクを口元へ・・・

ふだんでしたら
口の周りをさわられるのを嫌がる笑ちゃんも
マスクに顔をうずめています。

覚悟を決めながら笑吉をみまもります。

10分もしないうちに
急に暴れだして、復活です066.gif
いまのところ、1日に2~3回このような症状がでています。

そして、何事もなかったかのように
トイレを済ませ、ごはんを催促します064.gif

おさんぽでは、嬉しそうに吠え(ないて)
しっぽフリフリで
はりきって歩いています072.gif

f0233763_20544148.jpg


酸素室でも
目が届く時は、マスクを口元へ置いています。

f0233763_2056868.jpg


マスクは、人間用??と思われるほど
小型犬には大きすぎます。
(Bちゃんにはジャストサイズでしたが・・・)

赤ちゃん用のペットボトルの上部を代用すると良い・・・
と係りの方からご説明を受けていましたが
我が家では、マスクをテープで留めて
ちょっと小さくして使用しています。

でも、ふだんは
まだまだ元気な笑吉です056.gif

パパのおしごとも一段落するので
パパにも甘えるようにしようね053.gif

f0233763_20592219.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-12-13 21:03 | 健康 | Comments(4)
Commented by しゃんころりん at 2011-12-14 22:24 x
笑ちゃんは、ちょっと苦しい時もあるけど、でも楽しい時間も満喫できているようで、安心しました。
苦しそうな時はママさんもつらいことでしょう(涙)
わがまま言って甘える笑ちゃん。
とても愛おしいですね。
こんな穏やかな幸せが続きますように祈っています。
笑ちゃん頑張れ!
Commented by 琴&鈴ママ at 2011-12-15 09:19 x
おはようございま~~~す。

笑吉君、暖かい日のお散歩楽しそうですね~~~。
あっ!
笑吉君の頭に、赤いもみじが・・・
ステキな、ショットですね。

この所、食欲が無くなっちゃったの・・・(汗)
心配ですね。
いつもの、食欲モリモリの笑吉君になって欲しいです。

これから寒くなるから、おだいじにしてくださいね。
Commented by bee-saku at 2011-12-16 20:57
しゃんころりん さま

いつもありがとうございます。
時々苦しそうにしますが、あとは元気に過すことができ
安心しています。
ただ、身体はやせ細ってしまい
普段何事にも気づくことがない実家の父が
『痩せたのか??』と聞くほどです。
笑吉は体は小さいのですが
たぶん精神的には強いようです。
まだまだ生きようとする力で溢れています。
散歩も、本当に嬉しそうに歩いています。
最後まで歩けるのでは・・・と思っております。
Commented by bee-saku at 2011-12-16 21:02
琴&鈴ママさま
一番辛いのは、食べれなくなるのを見ることですよね。
量は減ってはきましたが
自分の力で食べれるので、まだまだ大丈夫だと思います。
さすがに寒い日のお散歩はパスしていますが
晴れた日のお昼頃に散歩に出ますと
若返った様子を見せます。
今年は紅葉が遅いようで、今ちょうど見ごろなのですよ。
なんか変ですよね~
<< クリスマス★ ゆき >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
7月23日 川越蔵里 里親会
at 2017-07-29 19:05
ゆず 歯の状態
at 2017-07-15 21:20
7月9日川越蔵里 里親会
at 2017-07-11 19:27
七夕のおたより
at 2017-07-07 19:47
みずな 歯科手術
at 2017-06-30 22:12
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧