おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゆき

今朝は雪が降り、とても冷える朝となりました。

ところが、天気予報どおり
昼頃からは太陽も顔をだし
お昼休みに戻ることができました。

熟睡していた様子の笑吉。
今日は戻れないと思っていたので、一安心です。

f0233763_21445729.jpg


一日家にいると
30分から1時間ごとに笑吉くんからお呼びがかかります。

トイレだったり、食事の催促だったりするのですが・・・

そのほとんどは
顔を見て、こちらを見つめると、また寝に入ります。
トイレでもなく、まだなき続けるときは
抱っこをします。

しばらくは、膝の上でしずかにしていますが
数分もすると飽きるようで、
大好きなベッドに戻り、また寝ます。

f0233763_21461577.jpg


不安と甘えからくるものかもしれません。

でも、不思議なのは
パパとのお留守番のときは
ほとんど寝ているそうです。

長い間甘えることができなかったから
その分これからもたくさん甘えてね。

f0233763_21453124.jpg


ただ、心配なのは
今まで残さず食べていたウェットフードを
途中で食べるのを止めることです。
そして、こちらをじーっと見つめます。

流動食を入れてあげると
飛びついて食べはじめますが
やはり、ウェットだけは少し残すようになりました。

総摂取量が若干減ってきたようです。

流動食はかなりのお気に入りで
今は4食のうち1食は、流動食のみにしています。

このときの笑ちゃんは
ほんとうに嬉しそうに食べます058.gif

流動食の主成分は

調整乳、乳たん白、砂糖、鶏卵、大豆油
増粘多糖類、乳化剤、アミノ酸類、ミネラル類、ビタミン類


とりあえず、お試しで購入したのですが
吐くこともほとんどないので
1ケース追加注文しました。

今は、1日1.5缶使用しています064.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-12-09 21:55 | 健康 | Comments(4)
Commented by 琴&鈴ママ at 2011-12-11 11:02 x
おはようございま~~~す。

そうなのよね~~~
この前、朝雪が降ったんですってね~~~
私が起きた時には雨だったけど、1日中寒かったわ。

笑吉君、30分~1時間ごとに、ママさんを呼ぶのね。
ママさんの事、大好きなのね。

今までのウエットフード残しちゃうの~~~?
おいしい流動食の方がいいのかな・・・?

これからもっと寒くなるので、風邪ひかないようにしましょうね~~~
Commented by アイコンタクト at 2011-12-11 12:21 x
笑ちゃん、ママさんと良い時間をすごしているようですね。
病気から来る不安もママがいると安心なのでしょうね。
わかってくれる人が傍にいるだけで心強く、温かい気に包
まれたような気がするのは人間だけでは無い筈。
「もっと甘えてね」といってくれる人が近くにいて、本当に
よかったね、笑ちゃん。
Commented by bee-saku at 2011-12-13 07:17
琴&鈴ママさま

琴&鈴ママさまお住まいの地域は雪が降らなかったのですね~
大手町でも降らないので初雪にはならなかったそうですが・・・
我が地域では、ぼた雪のようなかんじで長い時間降っていました。
お昼前にはやみましたが、1日降り続くのでは・・・と思ったくらいでした。

笑吉は少し食欲が落ちてきている様です。
また少し痩せてしまったようですが
散歩では嬉しそうに歩いていますので、
一安心です。
Commented by bee-saku at 2011-12-13 07:20
アイコンタクト さま

そうなのです。やっと甘えてくれるようになりました。
抱っこすると嫌がって暴れることが多かったのですが
このごろは、数分は嬉しそうに抱っこされています。
でも、すぐにベッドに戻りたがるのは
けっこう笑えます。
ベッドに執着していて、時々笑吉の過去を思うと
かわいそうな気持にもなりますが
その姿は思わず微笑んでしまうくらい
可愛いのですよ。
<< もみじ 冷え込んできました >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
最新の記事
お誕生日
at 2017-04-14 18:27
さくら
at 2017-04-04 20:13
幸せ報告 ややちゃん
at 2017-03-29 21:09
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧