おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷え込んできました

12月に入り寒い日がつづいています。

先日、友人のおともだちである丹後の草木染作家さんの
作品展示会に行ってきました。

ヤシャブシの柄をヤシャブシの実で染めた着物はとても力強く
引き込まれるようでした。

これがヤシャブシ。

f0233763_20523935.jpg


数年前の展示会以来、今度は・・・と思っていた
私が購入したのは
五倍子染めの手織りストール

f0233763_2053898.jpg


そして、プレゼント用に
やさしい桃色の
石榴で染め上げたちりめんのストールです。

草木染はとてもやさしい色でもあり
そして生命をかんじる力強さもあり
私に元気をくれました。

東京もとても冷え込んできていますが
笑吉は元気にがんばっています。

終日、酸素室に入っていますが・・・

f0233763_20534442.jpg


1日4度の食事は自分から催促。

f0233763_2055878.jpg


トイレも
2時間おきくらいに、きちんと知らせてくれる
おりこうさん☆

天気のよい日は、おさんぽ。



職場が近いため、様子を見に昼休みに戻ることにしたのですが
帰宅すると、ゆずも笑吉もおおよろこび。

留守中は、マナーベルトをしているのですが
かならず、ちーをしています。

食事とトイレをすませ
満足した笑ちゃんを、酸素室に寝かせて
急いで職場に戻ります。

ちょっと、忙しいのですが
気持ち的にも切り替えることができて
安心します。

先日から、おやつとして
流動食をあげています。

f0233763_20555876.jpg


笑ちゃんは、これがとても気にいったようで
空になったお皿をなめまわします。

ふだんは水をなかなか飲まなくなってきて
困っていたのですが
自分から、水入れをのぞきこんだりしています。

お目当てのものが入っていないので
水は飲まずに、もどってきますが・・・037.gif

心配していたアレルギー反応もなく
獣医さんから注意を受けていた
水分も摂れるようになったので
一安心です。

薄めても、よろこんで飲んでいます053.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-12-03 09:10 | 健康 | Comments(4)
Commented by 琴&鈴ママ at 2011-12-04 10:23 x
おはようございま~~~す。

ホント、毎日冷え込んでいますよね~~~。
みなさん、風邪ひいていませんか?

琴&鈴ちゃんは、寒くなってからすっかり毛布とお友だちで・・・
散歩に行っても抱っこです。

草木染をされているお友達の作品展示会にお出かけされたのね~~~。
ステキなストール・・・
ゆず&笑吉ママさんにお似合いですね。

笑吉君、なんだか毛のツヤがよくなって、おめめもパッチリで元気ですね。
食欲もあるようで、ひと安心ね。

お散歩の動画見ました。
しっかり、楽しそうに歩いていて、すごいわ~~~

これから寒くなるから、あたたかくして過ごしてくださいね。
Commented by bee-saku at 2011-12-06 06:11
琴&鈴ママさま

琴&鈴ちゃんも寒いのが苦手なのですよね~
ゆずもこの頃寒さに弱くなってきたようで
朝などは部屋が暖まるまで、震えていたり
毛布にくるまっています。

笑吉はおかげさまで元気に過しています。
このごろ、お散歩ではますます張り切っていて
かえってこちら側が心配してしまうほどです。
Commented by ちゅしゅ at 2011-12-06 09:10 x
素敵なストールですね。使い勝手がよさそう。
草木染めっていいですよね。色が落ち着いていて
地球の色という感じがします。

笑ちゃんも本当に目がきらきらしていて楽しそう。
毎日充実した日々を送っているのがよくわかります。
お昼に一度戻ってこられるというのもポイント高い
ですね!ママさんの昼休みは削られてしまいますが
ゆずちゃんと笑ちゃんの笑顔をみたら疲れも吹っ飛び
ますよねー。寒い毎日と聞いていますが、頑張って
続けてください。

あとは・流動食の中身が気になる。おいしそう。えへへ。
Commented by bee-saku at 2011-12-08 06:52
ちゅしゅさま
草木染の着物はすばらしかったよ。
力強くって。
色もいいですよね~

笑吉は食欲も旺盛で
けっこう元気にがんばっています。
日本もだんだん冷え込むようになって来ました。
チワワは寒いのが苦手です。
ゆずでも震えるのですよ。
流動食の中身は今度・・・
私も良く解っていないのですが・
<< ゆき リッキーくん★ >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧