おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

笑吉がんばります★

我が家に来た当初の笑吉は
いつもうれしそうなニコニコ顔。

f0233763_2232719.jpg


おさんぽで会うお友だちにも
積極的にごあいさつ058.gif
もちろん、ゆずちゃんともすぐになかよしに。

f0233763_2244897.jpg


ところが馴れてきて「もうだいじょうぶ・・・」と思ったのでしょうか
ニコニコくんからプンプンちゃんへと変身。

抱っこすると「やめろよ~~」と暴れ

声をかけると「ほっといてよ~~」と、うぅぅう~

ところが
1年過ぎてからは、甘えてくるようになりました053.gif

抱っこすると、うっとりしたり
声をかけると、見つめたり・・・
ますますかわいいのです035.gif

f0233763_22213129.jpg


9日ほど前から
少しでも楽に生活できるようにと
『酸素濃縮器』を使い始めました。

まだ呼吸や心臓には問題はないのですが
やはり夜になると、ときどき咳き込みます。

調べてみると、『酸素濃縮器』の業者さんは複数あり
小型犬なので『酸素ハウス』にしようか迷いました。

電話で病院に相談したところ
「どこの業者さんでも処方しますよ。」と親切に言っていただき
やはり以前、B作でもお世話になった業者さんに
お願いすることにしました。

リピーター割引ということで
初期費用は1割引き
使用期間もB作の使用期間から加算されるそうです。

半年使用すると
1日の使用料金は半額になります。

もちろん半年以上の使用を目指してがんばります。
まだ特に問題はないので
酸素濃度は20%です。

f0233763_22223372.jpg


ただ、酸素室の中では
静電気がおこる要因がある化繊や毛のブランケットは
使用できません。

バスタオルのみの使用となります。

f0233763_2223653.jpg


笑ちゃんは、毛布が大・だいすきなので
かわいそうなのですが
火災が起きてしまうと恐ろしいので
がまんです。

温度計をケージの中に設置して
寒くならないように
室温を調整しています。

酸素室から出たときは
真っ先に、ふかふか毛布に飛び込んだり
また痩せてしまいましたが、快食快便です。

人間と同じで
癌は糖分をどんどん吸い取ると
友人が教えてくれたので
そこをどうするか、
流動食を補助食として与えようかななどと
今いろいろ検討しています。

f0233763_22243936.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-11-23 22:30 | 健康 | Comments(6)
Commented by 琴&鈴ママ at 2011-11-24 10:10 x
笑吉君、甘えん坊さんに変身したのね~~~。
抱っこされている画像、カワイイ~~~♪

9日前から『酸素濃縮器』使い始めたんですね。

『酸素濃縮器』だと、毛布とか使えないのね・・・
笑吉君は、毛布大好きだけど、中に居る時は仕方ないですね。

笑吉君、これから寒くなるけど元気になってね~~~
Commented by bee-saku at 2011-11-24 20:19
琴&鈴ママさま
毛布が使えないと不便ですよね。
でも酸素室に入ると、やはり楽なのか
ぐっすり寝ています。
そういえば、夜泣きも少なくなってきたような・・・
ただ、この頃トイレが近くなってきていて
心配です。
Commented by らくぼぅ。 at 2011-11-24 23:46 x
ご無沙汰しておりました。

大好きな毛布が使えないのですね・・・。
あったかいコットンのふわふわタオルがみつかるといいですね。

笑吉クン がんばっ☆★*゜
Commented by とものすけ at 2011-11-26 23:34 x
笑吉くん、幸せですね。
色々な変遷をたどりながら、甘えん坊になるのはなんだかとても愛しいですね。

咳は気になりますよね。
我が家の老犬も時々夜咳をするので酸素を考えましたが、大人しくケージに入っているタイプではないのであきらめました(^^;)
でも呼吸が苦しいのは何とかしてあげたいですから、笑吉くんは本当に幸せだと思います。
なかなかそこまでしてもらえないですよね。

毛布も捨てがたいですが、老犬は楽なのが一番!長生きしましょうね~!
Commented by bee-saku at 2011-11-27 17:58
らくぼぅさま

こちらこそ大変ご無沙汰しております。
応援していただきありがとうございます。

毛布はみなだいすきですよね~
タオルケットは、2キロをきってしまった笑吉には
重いですし、バスタオルを使っています。
バスタオルも2枚重ねると重いのかなと
思いつつ、ゆたぽんを3つマット下において
なんとかしのいでいます。。

Commented by bee-saku at 2011-11-27 18:05
とものすけさま

いつもありがとうございます。
夜になると、少し調子が悪くなるようです。
最初はボンベを緊急用にと思っていたのですが
もう治療はできないといわれていますので
在宅看護用として使うことにしました。
ただ酸素に入るようになってから
調子がよいらしく、元気にしております。
とものすけさんのおうちのワンちゃんも咳をするのですね。
前の犬がケージが大嫌いで、大暴れでしたので
ベッドに寝かせて、上半身だけ酸素がいくようにしていました。
笑吉は、すすんで酸素室に入ってくれるので
ほっとしております。

<< リッキーくん★ しあわせです★ >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
最新の記事
お誕生日
at 2017-04-14 18:27
さくら
at 2017-04-04 20:13
幸せ報告 ややちゃん
at 2017-03-29 21:09
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧