おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

しあわせです★

4月20日から我が家で暮らしていた、チワワのちーすけ
11月20日よりちーすけ改めリッキーくんとして
新しい生活をはじめています035.gif

応援してくださったみなさま
本当にありがとうございました。

我が家での最後の朝
ちーすけは何度か笑吉のもとへ

f0233763_19494298.jpg


お別れということを感じているのでしょうか。
笑吉となかよくしてくれてありがとうね・・・

ゆずとは・・・

f0233763_19514825.jpg


最後までなかよくできなかったけれど
ちーすけくんが来てから
ゆずは、いままでの人の顔色をうかがうわんちゃんから
のびのびとしたわんちゃんに変身しました072.gif

ありがとう

Kママさん運転で、新しいご家族の元へ向うあいだ
いつもとは違うことに何かを感じたのか
震えていて心配したのですが・・・

ママに抱っこされて
しあわせそう053.gif

f0233763_19542448.jpg


パパからもたくさんのおやつをいただき
うれしそう064.gif

f0233763_195526.jpg


そして
近所に住んでいるお嬢さんも
かけつけてくださり
バニラちゃん&ジャックくんとご対面。

f0233763_19553418.jpg

(左からバニラちゃん・リッキー・ジャックくん)

すぐに意気投合058.gif
嬉しそうに遊びまわる姿に、感激053.gif

f0233763_19571434.jpg


かわいいバニラちゃん、とてもおりこうさんのジャックくん
ありがとう。これからも末永くよろしくね。

みんなで記念撮影

f0233763_19584190.jpg


しあわせなきもちで帰宅することができました。
『みんなで会いましょう~』ママさんから言っていただいたことばは
私にとっては宝物です。

Kママさんと一緒にニコニコ顔で帰宅。
その夜も、しあわせ気分で寝ることができました。

しかし、朝
リッキー(ちーすけ)くんがいないことに
あらためて気づき、急にさみしくなってしまいました。

お嬢さんが送ってくださった笑顔のリッキーくんの写真を見ると
その気持ちは、すぐになくなりました。

リッキーはしあわせになりました053.gif053.gif053.gif

f0233763_19595125.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-11-21 20:31 | 報告 | Comments(6)
Commented by しゃんころりん at 2011-11-22 08:43 x
今日の日記を読んで
『あ~ちーすけくんはもういないんだなぁ~』と思うと、外野の私まで寂しくなりました。
きっとママさんはもっと寂しいでしょうね(涙)。

リッキーくんという、かっこいい名前を付けてもらったんですね。
ちーすけくんにピッタリですね。
ちーすけくんはちゃんとお友達と遊べる子だったんですね。
なんか感激。

ゆずちゃんが人間の顔色を窺わない『のびのびわんこ』になったのは本当にうれしいですよね。
ママさんパパさん、お疲れ様でした。
Commented by bee-saku at 2011-11-23 20:01
しゃんころりんさま
やはり今日の朝も一瞬寂しくなってしまいました。
でも幸せそうなリッキーくんのことを考えると
うれしい気持にもなります。
本当はゆずたちとも遊びたかったのかもしれません。
ゆずたちは遊ぶということをあまり知らないので
リッキーくんにとっては、同い年くらいのジャックくんと
遊べることはとてもよいことだと思います。

このごろゆずを甘やかしてしまったのか
わがままになってしまいました~

Commented by 琴&鈴ママ at 2011-11-24 10:04 x
ちーすけ君(リッキー君)とのお別れの朝の笑吉君との写真を見て、“ウルウル・・・”
新しいお家に行くのが本能的に分かったのかしらね・・・

新しいお家でのちーすけ君、じゃなかった・・・リッキー君の楽しそうな様子・・・
ホント、よかったですね~~~

リッキー君、幸せになってね♪
Commented by bee-saku at 2011-11-24 20:17
琴&鈴ママさま
リッキーくんは、笑吉たちとお別れということが
解ったのかもしれません。
何度も笑のところへ行っていました。
私はまだちょっと寂しいのですが
リッキーくんは新しい家でのびのび生活しているようです。
本当に応援ありがとうございました。
Commented by ありがとう。 at 2011-12-06 09:14 x
いつもコメントを書こうとするとかけないので
すっごく遅れてしまったけれど、この日記を
読んだとき、嬉しくて胸がいっぱいになりました。
良い別れ方が出来て本当によかった。
心が温まりました。どうもありがとう。><
Commented by bee-saku at 2011-12-08 06:58
ありがとう。さま

こちらこそ、温かく迎えてくださり
感謝しております。
数日間は朝ふと寂しくなったりしましたが
今ではもうリッキーくんは大丈夫・・と強く感じている所為か
その気持ちは、よかった~★★だけとなっております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
<< 笑吉がんばります★ バザー&里親会 >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
長く通っていた病院が遠く..
by bee-saku at 19:46
検査して、小さな症状を見..
by bee-saku at 19:40
おさる とても気にいって..
by bee-saku at 19:35
もかちゃんの検診結果のコ..
by びっくり at 12:09
健康診断の結果が良くてよ..
by もかちゃん at 12:01
大分ご無沙汰しています。..
by わーい at 11:56
いつななママ様 川越里..
by bee-saku at 19:55
歳をとっているように見え..
by ゆずちゃん at 11:59
いい笑顔ですね。賢さが目..
by カルピイくん at 11:56
葎楠パパ様 あむちゃん..
by bee-saku at 18:40
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧