おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

笑吉 

食物アレルギーになってから、少し痩せてきた笑吉。

f0233763_1745267.jpg


4月頃から体重2.5kgをきり
病院でもこれ以上痩せさせないようにと言われていました。

食欲はあり、吐かなくなってきているので
大丈夫かなと思っていたところ
夏を過ぎ体重は2.25kgに。

それが数週間の間に1.9kgとなり
病院で検査をしました。

血液検査では、全く問題がなかったものの
レントゲン検査で肺に影があることがわかりました。

この影は、悪性腫瘍である可能性が高いのですが
これ以上の検査や手術は、笑吉の身体に負担になり
かえって危険との判断となりました。

もし、これが悪性だとしても
笑吉の寿命と同時進行であるかもしれないため
免疫力をつける『きのこのサプリメント』で様子を見ることになったのが
1ヶ月前です。

そして先日、再度レントゲンを撮ったところ
その影は以前より大きくなってきており
体重も1.55kgとかなり減少しているため
癌が進行していることが分かりました。

以前より食事量を増やし
食欲も旺盛で、おやつもよくねだっている笑ちゃん。
癌に栄養を取られると、食べても痩せてきてしまうそうです。

心臓も呼吸も、今のところ問題はないので
笑吉自身は、苦しいとか痛いとかはないとのことでした。

残りの日々を今までと同じように過すことが一番と
先生にも言われました。

f0233763_17461919.jpg


いつも覚悟はしているつもりでも
やはり現実はショックで
『どうして・・・』と気持ちも後ろ向きになり
涙が止まらなくなります。

しかし、わたしたちが動揺すると
犬達も何かを感じるのです。

いままで笑吉を気にかけてくださっていた皆さまから
あたたかいお言葉をいただき
残された時間を一緒に
たのしく、明るく過ごしていこうと
思っています。

f0233763_17533475.jpg


今、笑ちゃんは
食欲旺盛で、散歩も嬉しそうに数分歩き
抱っこするとすごい力で暴れたり
おやつをねだったり
「本当に病気なのかしら・・・」と思うほど元気です。

病院でも先生に口の中を診せまいと
大暴れで、驚かれています037.gif

病院の先生がくださった『シリンダー』もまったく使っていません。
サプリメントは続けていく予定です。

いただいたシリンダー1本は
アロマオイルを計るのに
使っちゃっています・・・
(けっこう便利です)

f0233763_17541263.jpg


これから寒くなってくるので
温度管理に気をつけて
元気に過していきたいと思っております056.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-11-06 17:56 | 報告 | Comments(8)
Commented by とものすけ at 2011-11-06 18:38 x
いつも拝見させていただいてます。
正直あの状態の笑吉くんを引き取るのは大変な勇気がいったと思います。
でもブログでどんどん若返って生き生きとしている笑吉くんを見て、こちらがいつもはげまされています。
何より、笑吉くんを包む愛情の深さに温かい思いを感じました。
ゆずちゃんもちいすけくんも、みんなその愛情の中でよい方向に導かれていて、飼う人次第なのだとつくづく思います。
やっと嬉しい&楽しい日々送れている笑吉くんですから、きっと頑張ってくれることと思います。
病気はショックですが、病気を心配してくれる飼い主さんがいるということが本当に何よりです。見守る側は辛いことも多いと思いますが、これから寒くなりますし、どうぞ無理されませんように。
Commented by 琴&鈴ママ at 2011-11-07 08:26 x
おはようございます。

笑吉君・・・
ちょっと痩せちゃったみたいだけど、食欲もあってお散歩にも行けるから、まだまだ大丈夫よ~~~

ママさんが、不安になったり悲しんでいると、笑吉君もそれを読み取って、元気なくなっちゃうかも・・・

サプリメント続けて、元気になって欲しいです。

これから寒くなるので、ゆず&笑吉ママさんも体調を崩さないように気をつけて下さいね。
Commented by しゃんころりん at 2011-11-07 08:50 x
笑吉くん、検査の結果が思わしくなかったとお聞きして、ママさんのお気持ちがいかばかりかとお察しいたします(涙)
でもとものすけさんがおっしゃるとおり、心配してくれる温かい瞳に見守られて、笑吉くんも穏やかに過ごせていると思います。
きっとこれまでも具合が悪かったり怪我をしたりしたことがあったでしょうが、ひとりでじっとやりすごしてきたんでしょう。
それを思えば、笑吉くんは病気になっているなんて思ってもいないかもしれません。
きっといつも甘えることとおいしいご飯のことを考えて幸せだと思いますよ~。

いろいろとお考えになると思いますが、笑吉くんは今が一番幸せなのだと思いますよ♪
Commented by bee-saku at 2011-11-07 21:33
とものすけさま

いつも笑吉を見守ってくださり、本当にありがとうございます。
とても嬉しく思っております。

笑ちゃんの写真をはじめて見た時、眼に惹かれました。
主人は動けないのを覚悟しなくてはいけない・・・と言いましたが
私は絶対に元気だと確信していました。
そして実際に、笑吉は意外にも元気で、とても可愛く
笑ちゃんがうちに来てくれて本当に良かったと思っています。
たくさんの方々に助けていただいた笑吉ですから
残り少ないかもしれない日々も元気に過せるはずと
思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

Commented by bee-saku at 2011-11-07 21:37
琴&鈴ママさま
いつもありがとうございます。
そうなのですよね、こちらが心配すると何か感じるようで
私自身、はらを決めて悪いことは考えないように
しました。その時が来たら考えよう・・・と。
快食快便でがんばっていますので
サプリも続けてみますね。
Commented by bee-saku at 2011-11-07 21:46
しゃんころりんさま
いつも温かいお言葉に励まされております。
本当にありがとうございます。
きっと今までは怪我をしても、ひとりで我慢していたのですよね。
今はちょっとお姉さんぶってうるさい(?)ゆずもいますし
きっと幸せなんだろうなと思っています。
いっぱい話しかけて、いっぱい撫でてあげますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

PS:ベルちゃん、保護されてから1年たったのですね。
   月日が経つのは本当に早いものですね。

Commented by そうだったの at 2011-11-11 10:12 x
私の気持ちはとものすけさんやしゃんころりんさんが
伝えてくださっているので割愛です。
我が家にもやんちゃ息子がいますが、ママさん夫婦は
私に比べてこれ以上ないほどよくやっていると思います。
それはBちゃんでもメイちゃんに対しても同じ。
看護には完璧というものはないかもしれなく、毎回悔い
が残るかもしれませんが、幸せでいるかどうかは写真の
顔を見ればよくわかります。
皆嬉しそうな顔をしているから、ママさんたちの子供でいる
のを感謝していると思いますよ。

笑ちゃん、厳しい冬を乗り越えて来年また会いましょう。
ずぅっと寝た振りしていていいからね。何か美味しいもの
持って行くよ。
Commented by bee-saku at 2011-11-14 20:24
そうだったのさま

いつもありがとうございます。
やんちゃ息子ちゃんは元気にしていますか?
笑は余命3ヶ月といわれましたが
呼吸も問題なく、食欲も旺盛です。
きっと大丈夫です。
来年もきっとお会いできると思いますよ。
たぶん寝ていると思いますが・・・

<< バザーのおしらせです お見合いです。 >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
長く通っていた病院が遠く..
by bee-saku at 19:46
検査して、小さな症状を見..
by bee-saku at 19:40
おさる とても気にいって..
by bee-saku at 19:35
もかちゃんの検診結果のコ..
by びっくり at 12:09
健康診断の結果が良くてよ..
by もかちゃん at 12:01
大分ご無沙汰しています。..
by わーい at 11:56
いつななママ様 川越里..
by bee-saku at 19:55
歳をとっているように見え..
by ゆずちゃん at 11:59
いい笑顔ですね。賢さが目..
by カルピイくん at 11:56
葎楠パパ様 あむちゃん..
by bee-saku at 18:40
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧