おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう秋です

過ごしやすい日が続いています。

おさんぽも早朝に行かなくても、快適に056.gif

f0233763_18313369.jpg


f0233763_1835575.jpg


子供の頃から、なぜか惹かれてしまう彼岸花
きれいです053.gif

f0233763_1832473.jpg


ちーすけ君と笑ちゃんはいつもこんなかんじ・・・

f0233763_18343570.jpg


先日、友人たちが笑吉に会いに来てくれました。

笑ちゃんは、あいかわらず寝たふりをしていましたが
『かわいい・・・』という言葉にご満悦でした。

f0233763_18482490.jpg


ようやく、落ち着いたゆずちゃん

f0233763_18371340.jpg


なぜか、ずーっと膝の上でまったりしているちーすけ072.gif
甘え方を知っているちーすけ君です。

f0233763_18382377.jpg


友人のご実家は津波ですべて流されてしまいましたが
玄関に植えてあった『南天の木』だけは残り、新たな芽がでていたそうです。
地元のお友達のお宅でも、同じように南天の木は残っていたそうです。

忘れてはいけない・・・と強く思いました。
[PR]
by bee-saku | 2011-09-27 18:56 | 自然 | Comments(4)
Commented by 琴&鈴ママ at 2011-09-28 21:35 x
こんばんわ~~~。
ホント、急に涼しくなってきましたよね~~~。

琴&鈴ちゃんは朝のパパとのお散歩、寒くなったから全然歩かないそうです・・・。

日中でもお出かけしやすい季節・・・
いっぱい遊ばないとね・・・

お友達が遊びに来て、みんなそれぞれ楽しそう~~~
ゆずちゃんも嬉しそうに抱っこされて・・・

笑吉君は、居ないフリしていたのね~~~(カワイイ)
ちーすけ君は、ホント甘え上手なのね~~~

お友達のご実家、津波でたいへんな事で・・・
辛いですね・・・
Commented by bee-saku at 2011-09-29 15:55
琴&鈴ママさま

今が一番気持ちの良い季節かもしれませんね。
琴&鈴ちゃん、がんばってお散歩していたのに
歩かなくなってしまったのですね~
朝はちょっと肌寒くなってきましたものね。

南天の木は強いのは知っていましたが
本当に生命ある木なのですね。

ちーすけ君は甘えるのが大好きです。
今までいた我が家の犬達とは違い
人間にとてもフレンドリーです。
(唸らなくなってきましたし)
Commented by しゃんころりん at 2011-10-02 17:28 x
お外が楽しい季節になりましたね。

今日はいつもはあまり見ない『いつ里』を開き、チワワで検索したら
ちーくんが掲載されていました。
募集を始められたのですね。
ちーすけくん、幸せになれるといいですね。
里親さんが決まればこちらで会えなくなると思うと
すっごく寂しいのですが、ママさんはもっと寂しいことでしょう。
つらい思いをした子だから、どうか素敵な方と巡り会えますように。

南天の生命力に励まされますよね。
これから雪の季節。
まだまだ日本中で応援しなければ!!
Commented by bee-saku at 2011-10-02 20:41
しゃんころりんさま

そうなのです。ちーすけ君、里親募集中となりました。
我が家ではどうしても、今は笑吉中心となってしまい
甘えん坊のちーちゃんはちょっと寂しい思いをしていると
思います。
たぶん、ちーすけくんはちーちゃんだけを可愛がってくれる
おうちでのほうが幸せになれると思いますし
まだ若いようですので、募集するなら早いうちが良いなと
思っておりました。
ただ、、まだ心配事もありますが
きっとご理解のあるご家庭なら受け入れてくださると思います。

南天は冬でも力強さを見せてくれる木ですよね。
私の中ではこの話はとても感慨深かったのです。

<< ちーすけ君 里親さま募集中です★ めいちゃんありがとう。 >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧