おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つめきり

ちーすけ君をお預かりしてから4ヶ月があっという間に経ちました。

最初は唸ってばかりでしたが
この頃では、唸ることも少なくなってきました。

f0233763_20415272.jpg


トイレシーツの認識もできるようになりましたが
基本は外です。

寝る前に、毛布などをちゅぱちゅぱしていたのも
今では全くしなくなりました。

ゆずとは、一線を引いていますが
笑吉に対しては、寝ている笑ちゃんを見に行ったりと
いいかんじです。

f0233763_20321822.jpg


爪が伸びてきたので、切ろうとしたのですが
大騒ぎ

f0233763_20325540.jpg

仕方がなく、エリザベスカラーを装着。

f0233763_20331763.jpg


たぶん、いままで爪のケアとかもしてもらっていなかったのでしょうか
爪がとても固いのです。
一回で切ることができず、余計に怒らせてしまいました。
一緒に脚の裏の毛もバリカンでお手入れ。

かなり暴れましたが、なんとか終了008.gif

ちーすけ君の面白いところは
あれだけ唸ったり、暴れたり、噛みつこうとしていたのに
すぐ甘えにくることです。
嫌だったことは、すぐに忘れてしまうようです058.gif

首のリンパ節が腫れていて
500円玉より大きくなっていた笑吉ですが
アニマルカイロの先生に
しこりが小さくなってきたと言われました056.gif
半分の大きさになってきていると思います。

f0233763_20341361.jpg


やはり、定期的に先生に診ていただくと安心です072.gif

施術後は、眠くなってしまうようですが
やはり眼の輝きが変ります。

f0233763_20344043.jpg


今日も歳をとって歩けない黒柴ちゃんが
お兄さんに抱っこされて、お母さんと施術に来ていました。
とてもやさしそうな顔をしていて、可愛い柴ちゃんでした。
[PR]
by bee-saku | 2011-08-28 20:45 | 健康 | Comments(4)
Commented by 琴&鈴ママ at 2011-08-29 08:46 x
おはようございま~~~す。

ゆずちゃん、カメラ目線でバッチリね♪
カワイイわ~~~

ちーすけ君がお家に来てから、もう4か月になるんですね~~~。
表情もやわらかくなって、いい子になったんですね・・・。

ちーすけ君も爪切りが苦手なのね・・・。
琴&鈴ちゃんも、爪切りの時は大騒ぎです。
なるほど~~~
エリザベスカラーを装着するといいのね・・・
いい事を聞きました。

笑吉君も、アニマルカイロでどんどん元気になっていますね~~~
うんうん。
目の輝きが違うわ~~~
Commented by しゃんころりん at 2011-08-29 16:41 x
アニマルカイロ帰りの笑ちゃんが『極楽~』と言っているみたいですね(笑)
笑ちゃんはちーすけくんをも癒しちゃうのかしら。
かわいいものねぇ~。

ちーすけくん、幸せの4カ月でしたね。
甘え上手なところを見ると、可愛がられていた時期もあったんでしょうね。
複雑な心境になります(涙)

私は爪切りができません(=_=)
特にはなちゃんは繁殖場の子だったので、血管が伸びてしまい短く切れないようで余計に怖いです~(@_@;)
Commented by bee-saku at 2011-08-30 21:33
琴&鈴ママさま
ちーすけは、だいぶ穏やかにはなってきました。
爪きりって難しいですよね。
鈴ちゃんも爪きりが大嫌いなのですね~

でも、ちーすけの良いところは
嫌なことをされてもすぐ忘れてくれることです。
敏感な犬だと、しばらくは警戒したりするのですが
まったくそのようなそぶりは見せません~
ある意味、楽なわんこかもしれません。
Commented by bee-saku at 2011-08-30 21:38
しゃんころりんさま
爪切りはこわいですよね~
私も苦手です。
はなちゃんの爪も血管が伸びてしまっているのですね。
ゆずと同じです。
ちーすけ君の爪は角質化しているというか
妙に丈夫でなかなか切れません・・・

ちーすけ君は甘えん坊です。
抱っこなどが大好きです。
きっと、以前は可愛がられていたのでしょうね。
本当になんだか・・・という気持になりますね。

<< アレルギー 残暑 >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
7月23日 川越蔵里 里親会
at 2017-07-29 19:05
ゆず 歯の状態
at 2017-07-15 21:20
7月9日川越蔵里 里親会
at 2017-07-11 19:27
七夕のおたより
at 2017-07-07 19:47
みずな 歯科手術
at 2017-06-30 22:12
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧