おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月になりました

8月になりました。
わんたちは、夏ばてすることもなく
食欲旺盛、元気に過しております058.gif

f0233763_2152118.jpg


笑吉は、膝のお皿が外れやすいとのことで
テーピングを巻いてもらいましたが
確実にさんぽの歩数は伸びてきています。

f0233763_2175535.jpg


f0233763_21391026.jpg


アニマルカイロの先生からいただいたクールスカーフ(人間用)。
先日、職場で軽い熱中症になってしまったので
早速使わせていただくことにしました。

f0233763_2182418.jpg


例年に比べてセミの声も少なく感じていましたが
ここ数日その声を聞くようになってきました。
今朝は抜け殻を発見072.gif

f0233763_2193668.jpg


そして、毎年種を取って咲かせている朝顔も咲き始めました。
たぶん13年目です。

f0233763_21101365.jpg


公園の百日紅。
白い花もあることに初めて気づきました。

f0233763_21104040.jpg


このごろは、喧嘩をしなくなったゆずとちーすけくんですが
家の中では、お互い知らんぷり
相性ってあるのですね~

f0233763_2111850.jpg


実家のもうすぐ2歳のチワワの「元気」が遊びに来た時には
お互い気が合うようで仲良くしていたので
歳が近いのかもしれません。

f0233763_21182791.jpg


他のわんとも仲良くできることが分かって
ほっとしました053.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-08-01 21:27 | 自然 | Comments(4)
Commented by しゃんころりん at 2011-08-02 22:01 x
笑ちゃん、頑張って歩いているんですね。
えらいぞぉ~。
お膝はチワワだし、お年だし(^^ゞ仕方ない…かな。
テーピングは嫌がりませんか。

ちーすけくん、強い女(ゆずちゃん)にタジタジって顔で笑っちゃいました。
ゆずちゃん、世話女房タイプかしら(笑)
ちーくんも優しい顔になりましたね。
安心できるおうちにいると穏やかそうになるのが嬉しいです。
Commented by 琴&鈴ママ at 2011-08-03 08:44 x
暑中お見舞い申し上げます。

8月ですね~~~
でもこの所、ちょっと暑さもひと休みで“ほっ!”ですよね~~~

ゆずちゃん&笑吉君&ちーすけ君、みなさん夏バテもなくて元気そうでよかったわ~~~

エッ!
ゆず&笑吉ママさん、熱中症になっちゃったの~~~(汗)
大丈夫ですか?
私も寝ている間に熱中症になったけど・・・
辛いですよね~~~
水分補給は不可欠ですね。

まだ暑い日もあるのでお互いに気をつけましょう~~~。

ちーすけ君は、ゆずちゃんと喧嘩しないようになってよかったですね。
他のワンチャンとも仲良くできてよかったですね。

今度、琴&鈴ちゃんと会わせてね♪
Commented by bee-saku at 2011-08-05 07:48
しゃんころりんさま
このところ、湿気は多いものの涼しくて
ちょっとほっとしますね。
笑吉は少しの距離ですが、とても楽しそうにがんばって
歩いています。
最初は嫌がったカイロも、気持ちが良いということが
分かってきたようで、大人しくしています。
テーピングも特に気にならないようです。
でも、顔は絶対に拭かせません。
ゆずは、とても穏やかで寝ている笑吉のことを
見に行ったり、散歩に行く前に笑が寝ていると
起してあげたりするのですが
何故か、ちーすけくんとは気が合わないようです。
甘えん坊の実家の元気とは、気が合うようで
「なるほど・・・」と思いました~
Commented by bee-saku at 2011-08-05 07:56
琴&鈴ママさま
おはようございます。
琴&鈴ちゃんも元気そうですね~
千葉への旅行、とてもたのしそうですね。

職場は節電で蒸し風呂状態です。
29度を超えないと空調が入らず
今はシーズン的に大変忙しいので、体調を崩す人が
続出です。具合が悪くても自己管理が悪いと言われそうと
皆で言うほどの、劣悪環境です~
たぶん、今までの人生でこんなに汗をかくということは
なかったくらいですよ~。
新陳代謝もよくなって、肌がつるつるになればいいのに
と冗談を言っていますが・・・
湿度が高いと、体調を崩しやすいので
琴&鈴ママさんも気をつけてくださいね。
<< かみなりはこわい★ 連日猛暑 >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧