おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

連日猛暑

先日、ミニピンくんを軽く噛んでしまった、ちーすけ057.gif

幸い怪我もなく、ミニピンくんも特に気にした様子もなく
飼い主さんも「気にしないでください・・・」と言ってくださいました。

いつも会うゆずのおともだち072.gif
この日は、一緒に歩いている笑吉にも
あいさつをしてくれていたところを
ちーすけが急に向かって行ったのです002.gif

油断してしまった結果と反省。

f0233763_22343056.jpg


夏は、朝でもすぐ暑くなってしまいますし
あまり人気のない5時にはさんぽに出ようと決心。
さすがに前日帰宅が遅い日は6時ごろになってしまいますが・・・

今朝のさんぽの帰り道
公園内の高層住宅群のあちこちから
「事件ですか~」といいたくなるような
歓声と悲鳴が・・・

でも、すぐにわかりました・・・
スポーツに興味のない私でも。
なでしこJAPAN、ワールドカップ優勝053.gif

f0233763_22355568.jpg

先々月にいただく予定でしたが、手違いで受け取らずにいた
『狂犬病予防注射実施猶予認定書』を取りに動物病院へ。
電話をいただいていたのに、かなり引き伸ばしてしまっていました。

f0233763_22375659.jpg

後日、区に申請してきます。

その帰り道、普段はあまり行くことのないホームセンターへ。
(自分で車を運転できないので)
このところお留守番の多いゆずと一緒です。
キャリーバックに入っていれば犬でも入店可です。

お買い得品がありました035.gif
笑ちゃんは食べる時にかなりこぼしてしまうので
食器の下にペットシーツや、トレーを使用していましたが
下敷きを大きくしたようなランチョンマットが。

f0233763_2239327.jpg


しかも、99円です。
ネットで1,000~2,000円で買おうかと思っていたので
とても得した気分。

f0233763_22393567.jpg


うだるような暑い日が続いていますが
今日はちょっとだけ良い日でした。

f0233763_22395884.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-07-18 22:07 | 健康 | Comments(6)
Commented by 琴&鈴ママ at 2011-07-19 09:21 x
おはようございま~~~す。

ちーすけ君、お友達“ガブッ”しちゃったの~~~?
でも、大事に至らないでよかったです。
琴&鈴ちゃんも仲良くごあいさつしているな~~~と思っていても、急に吠えかかって行くから気がぬけないです。

なでしこジャパンの試合、すごかったですね~~~
私も後半から観ました。

ゆず&笑吉ママさん、そんなに早くにお散歩に行っているんですね・・・
旦那君は朝6時からお散歩に行っています。
私はその頃は夢の中~~~(恥)

笑吉君用のランチョンマット・・・
いいですね~~~
しかも、リーズナブルなお値段で・・・
お買い物上手だわ~~~
Commented by しゃんころりん at 2011-07-19 13:04 x
ちーすけくん、笑ちゃんを自分の仲間と思ってかばおうとしたのかしら。
ちょっかい出すなよって。
チワワ気質ですねぇ~(苦笑)。
結構親分肌なのかな??

うちは公園に行かないので(笑)、特にお仲間もいずチョコもはなも遊び友達皆無なのです(^^ゞ
なにせチョコが犬嫌いなのと、わたしがめんどくさくって~。
内弁慶な飼い主とわんこたちなのです(*^_^*)
Commented by とものすけ at 2011-07-19 13:33 x
いつも拝見させていただいておりますが、初コメントです。
笑吉くんに光を当ててくださって、表情が生き生きしていく様に、いつもすごいな~と感銘を受けていました。
今日の「うんめぇ~」顔には特に生命力を感じ、思わずコメントしてしまいました(^^)暑い日が続きますが、おいしいもの一杯食べて体力つけて頑張って欲しいですね。
Commented by bee-saku at 2011-07-20 07:10
琴&鈴ママさま
おはようございます。
ちーすけ、トラブルにならなくって本当によかったです。
このごろ、また向っていくようになってきていて
困っています。
家ではほとんど唸らなくなってきているのですが・・・

ランチョンマット洗えますし、便利です。
老犬になるとどうしてもこぼしてしまうのですよね。
この価格、定価なのでびっくりしました。
ときどき、色々と見て回ったほうがいいのですね~
Commented by bee-saku at 2011-07-20 07:18
しゃんころりんさま
毎日暑いですよね。
私自身も散歩ではご挨拶程度なのですが
ゆずが、どの犬にでも興味を持って近づいていきます。
気に入っているワンちゃんだと、はしゃいでいます。
でも、すぐ飽きてしまうようです。
ちーすけ君は気が小さいのですが強気なのですね。
今では、他のわんちゃんにゆずが近づくと
ちーすけを抱っこするようにしています。
けっこう、ワン同士のトラブルとかあるようなので
できるだけ避けたい・・・と。
これでは、ちーすけくんの訓練にならないのは
解っているのですが。こうした癖や気性はなかなか
直りませんよね。
Commented by bee-saku at 2011-07-20 07:21
とものすけさま
笑吉のことを気にかけていただき
とても嬉しく思っております。
ありがとうございます。
一時は吐くことも多かったのですが
療法食に替えてから吐かなくなってきました。
予防接種をしないほうがいいと言われたときは
複雑な思いもありましたが
来年も再来年も、元気に歩いて食べてくれるように
見守っていきたいと思っております。
<< 8月になりました おすわり >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
最新の記事
お誕生日
at 2017-04-14 18:27
さくら
at 2017-04-04 20:13
幸せ報告 ややちゃん
at 2017-03-29 21:09
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧