おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1年が経ちました

6月20日は笑吉が家族になった日です056.gif

笑ちゃんのお誕生日でもあります。

f0233763_1646032.jpg


琴&鈴ママさんから、
お誕生日プレゼントもいただきました058.gif
だいすきなチーズやおやつ、そしてさわやかマット053.gif

f0233763_16513439.jpg


今朝のおさんぽでも、がんばって歩いています。

f0233763_16183311.jpg


f0233763_16185923.jpg


保護された当時の笑ちゃん

f0233763_16301830.jpg


今では一番最初に
ごはんをねだる担当です035.gif

f0233763_1640380.jpg


ゆずちゃんの姿が見えないと、探したりするときもあります。

f0233763_16434460.jpg


きのうは篠崎で行われた『いぬ親会』にご挨拶へ。
ほんとうにお世話になりました056.gif

笑ちゃんの写真はないのですが
ちーすけくんは
ばっちり072.gif072.gif
男前に撮ってもらっています。

f0233763_17253176.jpg


f0233763_17255491.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-06-20 17:28 | 報告 | Comments(13)
Commented by 琴&鈴ママ at 2011-06-21 09:06 x
笑吉君、お誕生日おめでとう~~~♪

マット喜んで頂けてよかったです
(いつも同じものばかりでごめんなさいね)

もう1年経ったんだね・・・
最近の笑吉君、目がイキイキしているよね。
お散歩も楽しそうに歩いているし・・・

これからも元気でいてくださいね。

日曜日は、みんなで篠崎の『いぬ親会』にお出かけしたんですね~~~
ゆずちゃん&ちーすけ君も嬉しそう~~~

いい1日でしたね♪
Commented by miki at 2011-06-21 14:24 x
久しぶりに可愛い笑ちゃんファミリーの皆さまにお会い出来て
嬉しかったです。
笑ちゃん、可愛すぎですね~。
じーさまの魅力が爆発しております。
これからもモリモリご飯食べて元気に過ごしてね。
Commented by てんこ at 2011-06-21 21:12 x
笑ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
毎日元気にお散歩して、可愛い姿を見せて下さいね。
Commented by bee-saku at 2011-06-21 21:23
琴&鈴ママさま
笑吉のマットは、毎日洗濯していますので
本当に重宝しております。すぐ乾きますし、よれたりせず
いつもありがたく使わせていただいています。

やはり、アニマルカイロの効果でしょうか・・・
吐くこともほとんどなくなりました。
日々少しですが歩く距離が伸びて来ています~
Commented by bee-saku at 2011-06-21 21:29
mikiさま
こちらこそお忙しいところ申し訳ございませんでした。
ちびたくんの幸せそうな姿を見ることが、ひとつの楽しみと
なっております。

野菜アレルギー(?)のようですので
食べるものも限られていますが
先ほど食べたのに、またねだるほど
食べる気満々なので、ほっとしています。
Commented by bee-saku at 2011-06-21 21:35
てんこさま
ありがとうございます。
笑吉は、病院でも若い頃はがっちりしていたのでは
といわれるほど、骨格はしっかりしているのですよ。
散歩は大好きのようで
外に出るだけで嬉しそうにしています。
毎日、散歩して筋力をつけるようにがんばりますね。
Commented by 月日が経つのは at 2011-06-23 16:51 x
こんにちは。
笑ちゃん、もう1年なのですね。早いっ。
まだまだ長生きして欲しいです。
ところで、ちーすけ君は、もう家族になった
のですか?
Commented by 書き忘れた(汗) at 2011-06-23 16:54 x
「ゆずちゃん、まって~」の写真のゆずちゃん、
目がビー玉みたいでとっても可愛い。
これからもますますお嬢キャラに磨きをかけて
下さい~♪
Commented by しゃんころりん at 2011-06-23 20:56 x
笑ちゃん、一年ですか!
早いですねぇ~。
笑ちゃんにとってのこの一年は素晴らしい時間でしたね♪
ホントに可愛い笑ちゃん。
ゆずちゃんの方がお姉さんぽいですね。
環境次第でこんなにも変わるんですね。
もっともっと長生きして、どんどん若返ってほしいな。
Commented by bee-saku at 2011-06-26 16:13
月日が経つのは・・さま
1年経って、笑ちゃんは変わりましたよ~
今年、もし帰国したら是非会いに来てね!

ちーすけは「うぅぅ~」や噛んだりすることがなくなるまで
我が家で様子を見て、その後Kママさんが里親を探してくれる
ことになっています。
夏いっぱいは様子を見る事になっています。

両親が病気になったら(ずーーっと元気でいてと祈るが)実家の元気を引き取ることになっているし、
たぶんちーすけは1匹で可愛がってもらえたほうが
その利口さと可愛さが生きると思います。

ゆずは、マズルが長くて私好みです。
口もかわいいし。
眼も綺麗だよね~(親ばか)
Commented by bee-saku at 2011-06-26 16:21
しゃんころりんさま
ありがとうございます。
ベルちゃんも、新しい生活に慣れてきたでしょうね。
笑吉もカイロの成果か、歩く距離が増えてきています。

不思議なもので、やはりゆずちゃんがお姉さんです。
笑吉は、抜歯してから顔を拭かせないので
口の周りにフードをつけていることが多いのですが
ゆずが、私の変わりに舐めて綺麗にしてくれます。
(やさしいのかどうかは不明です・・・)
その時の笑吉は、静かにされるがままです。
というより、ゆずちゃんには
我が家のおとこ3匹(!?)は、頭が上がらず
逆らいません・・・。

Commented by モルト好き at 2011-06-28 21:19 x
素人目には心なしか、笑吉がこの一年で穏やかな顔に見えるのが
なによりでっす^^b
Commented by bee-saku at 2011-06-30 21:37
モルト好きさま
ご無沙汰しております。
そして、ありがとうございます。

暑い日々が続きますね。
これからどうなるのでしょうね。不安ですね~
笑吉は、少し甘える様子も見せ始めました。
老犬は穏やかで、ほんとうにかわいいです。
<< 暑かった~ おおさわぎ >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
最新の記事
お誕生日
at 2017-04-14 18:27
さくら
at 2017-04-04 20:13
幸せ報告 ややちゃん
at 2017-03-29 21:09
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧