おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちょっと元気に♪

今日は、アニマルカイロへ

初回はどちらかというと、ソフトな施術でしたが
今回は、前より強め(?)に・・・

笑吉の前に施術してもらっていたプードルちゃん。
カイロをした後は、とても元気になるそうです。

天候不順が続いているので
笑吉も体が少しでもらくになるといいな053.gif

帰宅後、早速2度目の食事を大催促
その後、爆睡

ちょこちょこ動いて、いつもより元気な笑ちゃん。

なんか、いい感じです035.gif

f0233763_20574789.jpg


f0233763_20592723.jpg


そして、ちーすけくんは
狂犬病接種をしました。

f0233763_2134311.jpg


病院では、とてもよいこ072.gif072.gif

特に問題はないようで
こんな姿で寝ています。

f0233763_2155710.jpg


f0233763_2164648.jpg


f0233763_2172894.jpg


ひとりでお留守番になってしまったゆずちゃんは
めったにないことなのですが
嫌がらせの粗相をしていました・・・。

f0233763_219442.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-05-22 21:16 | 健康 | Comments(6)
Commented by しゃんころりん at 2011-05-22 22:19 x
こんばんは♪

笑吉くん、カイロで元気が出たようで一安心ですね。
よく寝てよく食べてチョコチョコ動いてくれていると、嬉しいです♪

今日、うちのはなもちーすけくんみたいにカットしてもらいました。
でもちょっと失敗(涙)
うまくイメージが伝わらなかったみたいで、ちょっと中途半端になってしまいました((+_+))
来月、ちーすけくんの切り抜きを持って(笑)もう一度トライしてきます。
目指せ!ちーすけくん。
Commented by 琴&鈴ママ at 2011-05-23 09:44 x
昨日は、アニマルカイロに行ってきたんですね。
笑吉君、アニマルカイロの後は、食欲もあって元気になって、気持ちよさそうに寝ていますね~~~
うんうん。
この所、寒暖の差が激しいから、体調管理にも気を使います。

ちーすけ君は、狂犬病の注射に行ってきたんですね。
病院ではいい子にしていてエライわ~~~
寝姿も、超~~~カワイイね♪

アラララ・・・
ゆずちゃん、お留守番で嫌がらせおしっこしちゃったの~~~(汗)
一緒に行きたかったのかな?
Commented by bee-saku at 2011-05-23 20:08
しゃんちろりんさま
はなちゃんも、豆柴カットにしたのですね~。
写真拝見するのを楽しみにしています。
琴&鈴ママさんも私も、カットをお願いする際に
トリマーさんから何度も「本当に切って良いのですね・・」と
確認されました。
思いっきりお願いします・・・というのがいいみたいです。

来週は笑ちゃんの様子を見ながら
スムチーカットをする予定です。

カイロについては良くわからないのですが
他の方のお話によると
他の病院であと数日といわれた近所のわんちゃんが
カイロで元気になり、今でも健在とのことです。
笑吉も少しでも痛いところとかがなくなって
余生を過せれば・・・と思っています。
Commented by bee-saku at 2011-05-23 20:17
琴&鈴ママさま
ちーすけくんは、なつっこい犬で
可愛いのですが、本気で唸るのです。
ときどき、真剣に注意する自分を客観的に見てしまいます。
近所のチワワちゃんたちも、ちーすけと同じことをしているようです。
でも、やはり唸らないほうが里親さんのところへ行っても
問題なく過せるのかもしれません・・・。
なぜか、家では気に入らないと唸るちーすけも
病院では、とても静かでおりこうさんなわんちゃんになります。
ふしぎですね~


Commented by ゆずちゃん。 at 2011-05-24 17:38 x
大変お久しぶり。
最後の「嫌がらせの粗相」で実家のルビーを
思い出して思わずコメントしてしまいました。(笑)

明日から我が家もようやく待望の子がやってきます。
以前2回里親登録し、施設で2週間の保護観察中に
ジステンパーで殺処分になってしまいました。受入れ
体制整えてからもう1ヶ月が経ち、「今度こそ」です。
推定年齢3.5ヶ月の地元犬です。
名前はngchushです。よろしくぅ~♪♪いつかゆずちゃん
達に会えたらねぇ。。。
Commented by bee-saku at 2011-05-26 19:22
ルビーちゃんも嫌がらせするのですね。
貴国(でいいんだよね)からは、今回多大なる援助を
していただき、本当に感謝と感動の気持ちでいっぱいです。
皆さんによろしくお伝えください。

辛い思いもしたと思いますが
ngchushちゃんが家族になるのですね~
(読めない・・)
写真他楽しみにしていますね。
ゆずたちと会うことができると(一緒に帰国は難しいよね)
本当にいいね。
<< 梅雨入り 今日の天気は・・・ >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
最新の記事
お誕生日
at 2017-04-14 18:27
さくら
at 2017-04-04 20:13
幸せ報告 ややちゃん
at 2017-03-29 21:09
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧