おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きのうから・・・

笑吉
今日は、いつもよりはりきっています
5分以上歩くことができました056.gif

その理由は

昨晩から、チワワのちーすけくんが来ているからなのです。

f0233763_2095215.jpg


ちーすけくんは
B作を保護してくださったKママさんのところから
お預かりしているチワワくんです。

Kママさんに警察からの連絡があり
幼稚園の車の下にいて
向かいの国道を渡って(!!)逃げているところを
助けてもらいました072.gif

当初、迷子(?)とも思われていたのですが
どうもそうではないようで
去勢手術&ワクチン後に
チワワ同士のほうが日常生活に馴染んでいくだろうと
我が家に来てもらいました

多分若いと思われますが
ハンドシャイもあり
唸っております・・・。
食事も警戒しながら、完食。

f0233763_2036131.jpg


しかし、ゆずと笑吉には
まったく、唸ることもなく
お互い距離を保ちつつ

なかよく一緒におさんぽしています。

f0233763_20255472.jpg


f0233763_20291343.jpg


ちーすけ、中型犬に負けないほどの
強いひきです。
しかし、注意すると従うところもあります。

唸るのも
きっと、みんなで生活していくうちに
良くなっていくでしょう058.gif

体もきちんと拭かせてくれるようになるでしょう(願)
無駄吠えなどもありません・・・。

でも、一番心配なのは
脱走です。

玄関に置いたサークルも軽々跳び越えます。
外に妙な執着(?)があるらしく
ベランダの隙間からも、ずーーっと外を見ています。

ということで、
久しぶりに我が家では
ダブルリード&ケージの登場です。

目が届かない時は
ケージに入っていてね~
(ケージは安心するようです)

f0233763_2056029.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-04-21 20:36 | 報告 | Comments(6)
Commented by 琴&鈴ママ at 2011-04-22 08:31 x
おはようございま~~~す。

ちーすけ君、はじめまして・・・
カワイイお顔しているね~~~
ゆずちゃんに似ているわ。

ジャンプ力がすごいんだね。
男の子で若いから元気もありそうですね~~~
うんうん。
脱走しそうだから、しばらくは目が離せませんね。

みんなでお散歩にも行ったのね。
ゆずちゃん&笑吉君とは、仲良しになったみたいで“ほっ!”
ゆずちゃんと一緒に写っている写真を見ると、大きさがよくわかるわ。
うんうん。
ガッチリしているね♪

笑吉君も、ちーすけ君に刺激されてハリキッテいるようでよかったじゃない?
Commented by しゃんちろりん at 2011-04-22 18:02 x
ちーすけくん、可愛いです♪
わたしもゆずちゃんと似ていると思いました。
一枚目の写真を見て
『ゆずちゃん、耳毛切ったからちょっと男の子っぽくなったのね』と思いました~。

どんな子なんでしょうか。
ハンドシャイがあるなんて。
きかん坊さんだから飼い主に歯向かって逃げてきたのかしら。
いろいろ想像してしまいます(涙)
里親さん募集を開始したら、私も応援させていただきますよ~。
Commented by moriyu at 2011-04-22 21:16 x
ふふっ。
どーんと来い!のパパ、ママになっちゃいましたね^^
初めて犬を飼う時と2匹目を飼う時は勇気がいるけど
それ以降はどーんと来い!になっちゃいますよね。
仲良しでよかったですね。

いろいろとアドヴァイスをいただきながら
簡単なお返事しか返せずにごめんなさい。
なんとか、犬、人間が生活のペースが掴めてきて
大きな問題もなくやっています。
せんちゃんの大人の対応に助けられているって感じですが。。

Kママのブログを見ていると、力が湧きますよね。
楽しく、がんばりましょう^^
Commented by bee-saku at 2011-04-22 21:28
琴&鈴ママさま
Kママさんのブログで見たときは
おんなのこだと思っていたので(赤い服着ていたので)
ゆずに似ている~と思っていたのですが
実際は、やはりおとこのこで
がっしりしています。ジャンプ力もあって
力も強いのです。
今日の散歩で、「ゆずちゃんがすご~~く小さく見える」と
言われました~。
今日も、ちーすけは歯をむいてガウッています!
Commented by bee-saku at 2011-04-22 21:44
しゃんちろりんさま
ちーすけは、可愛い顔をしていますが
歯をむいて唸るので
いろいろと難しいのでは・・・とおもっています。
トイレは、完全外派です。
散歩も引っ張らなくなってきていますが
しつけられていません。
ただ、ひとつだけ分かったことは
外飼いチワワではなかったようです。
隙あらば椅子の上に乗り、テーブルのものを狙い
主人が寝ているベッドにもちょっこり乗っているのです。
(でも触ると唸ります)
たぶんどこかで飼われていたのでしょう。
でもおやつとか、ご褒美とかはもらっていなかったのでは
なかろうかと。
もし、捨てられたのなら酷い話なのですが・・・。
Commented by bee-saku at 2011-04-22 21:57
moriyu さま
ごぶさたしております。
やはり、気の弱いちーすけ君
笑吉にはちょっと強気になってきていて
かなりの勢いで乗っかってきたので
今日私に首の皮をつかまれて倒され
(ぶったりはしていません)
かなり怒られました。
ちーすけも私に向ってきました。
笑ちゃんは、その時は驚いて透明なものを吐きましたが
すぐに忘れてしまい、踊っていました・・・。
なんか切なくなりました~
しかし、その後のちーすけは
抱っこしても、撫でても以前よりは唸らなくなっています。
よくわかりません・・・
ちょっと気をつけて様子を見ていきたいと思っています。
弱いくせに、弱いものいじめはいけませんね~~
<< なれてきたかな? はじめての・・・ >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧