おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレルギーなのかな?

北風ぴゅーぴゅー

おさんぽでも、ついつい
うつむき気味になってしまいます。

かわいいお花056.gif
思いがけず、いただいたので
本当に嬉しくて、さっそく053.gif053.gif

f0233763_21503979.jpg


花は気持ちを明るくしてくれます。

吐く症状が続いていた笑吉。

アレルギーの可能性もあるということで
食事療法食のみに換えたところ
経過はいいかんじです058.gif

吐く症状がなくなってきています。

f0233763_21523772.jpg


これを機に、いままでドライフードをふやかしていましたが
食べやすさを考えて、缶詰にしてみました。

笑吉、気に入ってくれたようで
元気に食べてくれます。
消化する力もなくなってきていたのかもしれませんね。

まだ、薬は飲んでいますが
この様子ですと
症状は改善されるかもしれません。

よかった~

f0233763_21533855.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-01-07 21:56 | 健康 | Comments(6)
Commented by しゃんちろりん at 2011-01-08 18:45 x
笑吉くん、少し症状が治まってよかったです(*^_^*)
笑吉くんはうちの次女と同い年!!
笑ちゃんは6月20日生まれ、娘は6月5日生まれですよ。
12才か~まだまだ長生きできますよ~。
ゆずちゃん、アンニュイな表情で『長生きしてねぇ~』ってコメントがなんだかおかしかったです(笑)。
年下なのにおねえさまぁ~って感じですね。
Commented by moriyu at 2011-01-08 19:45 x
遅ればせながら。。。^^;
明けましておめでとうございます。

笑ちゃん、いい方向に向いているようでよかったですね。
毛布に埋もれてネンネの笑ちゃん、かわいい。。。^^

ゆずちゃんは年下なのに、落ちついた見守るおねーさん
ですね^^

みなさまにとって素晴らしい一年となりますように。
Commented by bee-saku at 2011-01-08 21:32
しゃんちろりんさま

笑吉とおじょうさんは同い年なのですね~
笑はこのところ、ほとんど動かないで寝てばかりでしたので
心配していましたが、すこし元気になってきました。
ほっとしました。
私もつい、ゆずのほうがお姉さんのような気がして
お留守番の時も「めんどうみてね~」とお願いして
います。
Commented by bee-saku at 2011-01-08 21:32
moriyu さま
あけましておめでとうございます。
そら&りくちゃん、そしてかいちゃん
ご家族の皆様にとって、よい年でありますよう・・・。

今まで大丈夫だった食べ物も
消化できなくなってきていたようです。
でも、今は色々な療養食がでていて
本当に助かります。

つい、冷えるといけない・・・と布団などをかけてしまい
笑吉には、ちょっと嫌がられています。
Commented by 琴&鈴ママ at 2011-01-10 00:19 x
こんばんわ~~~。

ホント、北風が吹いて寒いですね~~~(ブルブル)

笑吉君、アレルギーが原因だったのね・・・
食事療法でよくなってきて、ひと安心ですね。

新しいフードも気に入って食べてくれて、よかったですね~~~。
Commented by bee-saku at 2011-01-12 22:45
琴&鈴ママさま

毎日寒いですね~。
でも、ゆずは元気に散歩しています。
風が強い日にお散歩に行かなかったのですが
彼女にとってはとても辛かったようです・・・。

笑吉、一安心・・・と思っていましたが
また、げぇえ~してしまいました。
ちょっと、ショックです。
お医者さんでもはっきりしませんし、
なんなのでしょうね~。
<< ゆずちゃん自慢♪♪♪ 今年もよろしくお願いします★ >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧