おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バリウム のみました

あっという間に、年の瀬が迫ってきました。
時間が経つのは早いもので
笑吉が来てから半年が経とうとしています。

このところ、吐く症状が治まらない笑吉072.gif

バリウムを飲んでレントゲン検査と
エコー検査をしました。

心配していた腫瘍などはないものの
腸に炎症があるとのことでした。
しかし、年齢の割には健康体056.gif

f0233763_2130451.jpg


感染性のものではないのですが
原因は不明です。
食べるものも、できるだけ気をつけているつもりなのですが・・・。

抗生剤・消化管運動促進剤・胃腸薬を飲んで
また様子をみることになりました。

1日中病院で検査をしてきた笑吉。
病院でも普段と変わらずの表情。
帰宅後も、快食快便(この日はホワイトでした~)

普段どおり、ちょっといばっていた笑ちゃん

なんと、夜うなされていました~

来た当初は、うなされることが多く
寝言を言っていたのですが
このところは、なくなっていました。

何もなかった様な顔をしていても
やはり、不安だったのですね・・・。

f0233763_21323562.jpg


反抗したりしていても
やはり「おうちがいちばん」だよね~
と勝手にかんじています053.gif

f0233763_2133534.jpg


f0233763_21343020.jpg

[PR]
by bee-saku | 2010-12-19 21:38 | 健康 | Comments(4)
Commented by しゃんちろりん at 2010-12-20 08:47 x
おはようございます。

今日はお散歩日和ですね。
笑くん、特に悪いところがないと分かってホッとしました。
バリウム…私はまだ未体験です(*_*;
結構な量を飲むみたいですけど、笑くん、偉かったですねぇ♪
きっと疲れちゃったのね。

遅れてきた反抗期。
何でもやり直しですね。
ママさんにすっかり甘えているのがたまらなくかわいいです。

里親になることはいろいろ言う人もいるけど、自分の子になってしまえばかわいいですもの。
そんなの気にならなくなりますよね。
うちもはなちゃんが引き取り時、結構年取っていたので不思議がられました(笑)
でもチョコがやんちゃなので、おとなしくて助かりましたわ♪
笑ちゃんもこんなにかわいいのだから、気にしなーい。
Commented by 琴&鈴ママ at 2010-12-20 23:51 x
こんばんわ~~~。
この所、急に寒くなってきましたがお元気ですか?

笑吉君がご家族になってもう半年たったのね~~~。
早いですね・・・。

あれからも吐く症状が続いていたんですね。(シンパイ)
病院で検査をしてもらったのね。

あ~~~っ。
やっぱり、病院は苦手なのね。
うんうん。
やっぱりお家が一番よね。
Commented by bee-saku at 2010-12-21 07:03
しゃんちろりんさま

笑吉、バリウムよく飲んだと感心しています。
30分~数時間後と時間経過撮影にもがんばりました。
神経質な性格でないので、病院に預けても安心です。

たしか、はなちゃんはゆずと同年代ですよね。
おっとりしていて可愛いですよね。
前のわんは脚が不自由だったので
よく小型犬にいじめられたり、咬まれていましたが
ゆずはいじめられたりしたことはないのです。
けっこう、気が強く気に入ったわんちゃんには
しつこいので嫌がられています。

Commented by bee-saku at 2010-12-21 07:07
琴&鈴ママさま

やはり、犬にとって数ヶ月は大きいようで
元気ではあっても、以前のように歩かなくなりました。
前は感じなかった老いを感じてきています。

笑は外でしか、う○ちをしないのですが
散歩はほぼ、カートの中です。
用を足して、気に入ったところまでカートで行って
そこで、数メートルちょこちょこ歩きます。
自分で立って歩く時間は、数分くらいです。

でも、やはり外に出ることはだいすきみたいです。
これから、ますます寒くなってきますので
冷えないようにしないといけませんよね~

<< メリークリスマス 冬の雨 >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
最新の記事
お誕生日
at 2017-04-14 18:27
さくら
at 2017-04-04 20:13
幸せ報告 ややちゃん
at 2017-03-29 21:09
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧