おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちょっと調子がわるいの

食欲旺盛・元気にすごしていた笑吉ですが
ここ数日続けて食べたものを吐いていました。

心配なので、病院へ行ってきました056.gif

レントゲン所見では
腸にガスが溜まっているため、吐く症状がでているとのことでした。

注射を打ち、数日間『消化管運動促進剤・胃薬』を
飲んで様子をみる事になりました。

f0233763_2044191.jpg


まだ、白いものをちょっと吐いてしまいますが
相変わらず、食欲旺盛です。

もっと、お水を飲ませるようにと言われているので
水にすこ~しフード缶を入れると
すごい勢いで飲んでいます。

ただ、気になるのは
またまた、貧血症状がでていることです。
あまり良い状態とはいえないそうです057.gif
週末、再検査をします。

貧血は高齢からくるものと思われるそうですが
ストレスでも起こるそうです。

ストレスがあるのかしら??

いつも、ひょこひょこ歩いている笑吉072.gif

今回の検査で
背骨の一部が磨耗して変形していることがわかりました。

これは、外傷性のもではなく
高齢からきているとのことでした。

長い間、狭いところにいた所為では??とも思われますが
本当のところはわかりませんね。

普通のおさんぽは問題ありませんが
段差や激しい運動はしてはいけないとのことです。
でも、しばらくは
トイレさんぽのみです。

f0233763_20472989.jpg


笑吉くん

ごはんの前の激しいダンスは止めましょう
背中が痛くなりますよ~

階段は今までとおり「抱っこ」ですね~

皆さんに助けていただいた生命。

笑吉にとっては
5ヶ月前からが、新たなる一歩です。

少しでも
幸せだな~と感じてくれる日が
長く続きますよう053.gif053.gif

そして
ベルちゃんもよろしくおねがいします~
[PR]
by bee-saku | 2010-11-25 20:49 | 健康 | Comments(4)
Commented by しゃんちろりん at 2010-11-26 08:32 x
ベルちゃんを応援していただきありがとうございます♪

笑吉くん、心配ですね。
この5カ月で今まで分を取り戻すように若々しくなっていたので、ここはひとつ頑張って欲しいです。
でも手厚いケアをしてもらって幸せですね♪
急に寒くなったり季節の変わり目はわんこも不安定なんでしょうか。

検査の結果がなんでもないことを祈っていますね。
Commented by 琴&鈴ママ at 2010-11-28 14:42 x
こんにちわ~~~。

笑吉君、調子がよくないそうで・・・
心配ですね。
急に寒くなってきたからかしら?
でも、早く病院に行ってお薬をもらって飲んでいるから、大丈夫ね。。。

背骨の一部変形があるって・・・
うんうん。
激しい運動はしない方がいいですよね。
以前、お友達の12歳のトイプードルちゃんがいっぱいお散歩しすぎて、椎間板ヘルニアになってしまった事がありました。

おだいじにして下さいね。

Commented by bee-saku at 2010-11-28 19:56
しゃんちろりんさま

ベルちゃんは若いので、きっとすぐに
色々なことを楽しめるようになるでしょうね。
楽しみですね~

秋から冬に変わる今頃は体調を崩しやすいのでしょうか。
前の犬達も今頃体調を崩したりしていました。
もしくは、ちょっと馴れてきて今までの疲れが出たのか・・・。
でも、薬のおかげで食べたものは吐かなくなって来ました。
実は、なにか悪い病気??と心配していたのですが
今のところは大丈夫のようです。
ご心配いただきありがとうございます。

Commented by bee-saku at 2010-11-28 20:00
琴&鈴ママさま

こんばんは。
歳をとってきますと
色々なところに弊害が出てきますよね。
私たちが気をつけないといけないのですね。
長生きしてもらいたいですものね~
<< 貧血はよくなりました☆ チワワのベルちゃん >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
7月23日 川越蔵里 里親会
at 2017-07-29 19:05
ゆず 歯の状態
at 2017-07-15 21:20
7月9日川越蔵里 里親会
at 2017-07-11 19:27
七夕のおたより
at 2017-07-07 19:47
みずな 歯科手術
at 2017-06-30 22:12
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧