おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大きな親切、大きなお世話?

このところ、ゆずちゃんは『歯磨きガム』がお気に入り056.gif

ガムは30分と決めているので、
取り上げられないよう細心の注意をはらいながら「かみかみ」

f0233763_22101880.jpg


笑吉はしばらく硬いものを食べてはいけないため
おあずけです。
(ベッドで寝ているから、ゆずがガムを食べていることにも気づいていませんが)

しかし、別の部屋から戻ってくると
笑吉が、自分のベッドで『歯磨きガム』を嬉しそうに「かみかみ」

心臓がどきっ054.gif

どうも、ガムに飽きたゆずが笑吉に渡したようです。

ゆずちゃん、なんてやさしいのでしょう~
ママは感激です。

得意げに見上げるお顔も、キュート053.gif

しかし、笑は硬いものは厳禁

複雑な思いで、笑吉からガムを没収。

f0233763_2216192.jpg


しばらくはこのような事がないように、注意が必要ですね。

9月19日(日) ちばわん★いぬ親会 があります。

チャリティーフリーマーケットもあります。

笑吉、体調も良好なので
暑くなければあそびにいきます~

ゆずちゃんも川沿いのさんぽができるといいね053.gif
[PR]
by bee-saku | 2010-09-17 21:36 | 健康 | Comments(2)
Commented by 琴&鈴ママ at 2010-09-19 17:27 x
こんにちわ~~~。

ゆずちゃんは、歯がいいからガムが噛めていいですね~~~。
カムは、歯石予防になるんですよね。
琴&鈴ちゃんは、歯が小さいので噛んでいると、すぐ歯茎から血が出ちゃって・・・
しかも、鈴ちゃんは食い意地がはっている(←飼い主に似て)ので、取ろうとすると丸呑みしちゃうの~~~。

ま~~~っ。。。
ゆずちゃん、笑吉君にガムをあげたんですって・・・?
優しいね~~~。
やっぱり、ゆずちゃんがお姉さんなのかな?
Commented by bee-saku at 2010-09-19 22:16
琴&鈴ママさま

こんばんは。
やはり、ゆずがお姉さんになっているようです。
たぶん(ちょっと見ていないところでは分かりませんが)
笑吉を気にしてお姉さんぶっています。

鈴ちゃん、そういえば丸呑みしてちゃって
ママさんが吐き出させたんですよね。
実は笑も、来たばかりの頃
ちょっと詰まらせてしまって、鈴ちゃんの処置をブログで拝見していたので同じようにして、吐き出させたんですよ~。
感謝です。

それで、病院で歯周病が原因では・・・となったんです。
あまりにも、冷や冷やもので記事にできませんでした。
<< おともだちに会えました 電車に乗って病院へ >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
こちらこそ、お手伝いとい..
by bee-saku at 18:50
先日は急なお願いにもかか..
by 葎楠パパ at 14:02
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧