おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車に乗って病院へ

笑吉、はじめて電車に乗りました~

縫合後の状態を診てもらうため、病院へ。

今日はとても涼しかったので、お留守番予定のゆずちゃんもお供することに。

2匹合わせると、その重さは6キロ超え・・・。

f0233763_2035995.jpg


一瞬躊躇しましたが
2ヶ月以上、日中のおさんぽがご無沙汰だったゆずの為と
母ごころのほうが勝ちました。
しかし、バックを掛けていた肩は擦りむけてしまいましたが・・・。

いつもと違う駅から電車に乗るため(さんぽしながらですと、30分かかります)
歩くのはゆずちゃんのみです056.gif

f0233763_20103249.jpg


ゆずちゃん、ごきげん053.gif

笑吉も、電車の中でもおとなしく
ゆずと仲良くキャリーバックに入っていてくれました。

術後経過は
縫合箇所がちょっと傷ついているとのこと057.gif
次回、口内細菌検査の結果をみて薬を替えるので
それまでは、柔らかいもの以外は与えないようにとのことでした。

大反省です。

帰宅後、ふやかしフードを元気に完食です。

f0233763_20315975.jpg


以前でしたら、ゆずがお皿をのぞきに来ると逃げていた笑吉ですが
今日は、一緒に空のお皿をなめていました064.gif

そして、食後のひとやすみは、狭いベッドで一緒です。

f0233763_20465241.jpg


一緒に電車に乗ったことで(?)ふたりの距離がますます接近058.gifしたようです。

★☆記念撮影★☆

昨日、友人が遊びに来ての1枚です。
笑吉、ちょっと はずかしい姿。

f0233763_20522144.jpg


抱っこしてもらえるって、嬉しいよね~。笑ちゃん053.gif
[PR]
by bee-saku | 2010-09-15 21:00 | 健康 | Comments(3)
Commented by みゆう at 2010-09-16 09:06 x
笑ちゃん、ママさん、おはようございます。今朝もかわいい笑ちゃんのお顔を見ることができてうれしいです。そっか、しばらくは柔らかご飯だけか・・でも笑ちゃん、シアワセだよ。もう悲しいことはないよね・・ゆっくりと、のんびりと、名前のようににっこりと過ごしていけばいいよね。。
昨日は夜勤明けだったんですけど、明けで「ううう・・眠み~~・・」ってなりながらも・ハヤトくん(推定7歳)と散歩するお昼ってすっごいシアワセだなあ・・・って感じる、大好きな時間です。
Commented by 琴&鈴ママ at 2010-09-16 09:38 x
おはようございま~~~す。

昨日は、病院に電車で行ってきたんですね~~~。
笑吉君、電車デビューおめでとうございます。

わ~~~っ。
ふたり合わせて6キロは、たいへんだったですね。
ゆず&笑吉ママさんはスマートだからなおさら大変だったでしょ・・・。

縫ったところちょっと傷ついちゃっていたのね。
当分、ふやかしフードなんだ~~~

ゆずちゃんも一緒に食べて・・・
仲良しだね~~~

ベッドでも仲良く一緒に寝てカワイイ~~~
これから寒くなるから、ふたり寄り添って寝るようになるんでしょうね~~~。
Commented by bee-saku at 2010-09-16 21:04
みゆうさま

こんにちは。
お仕事明けにお散歩してもらえるハヤトくんは幸せですよね。
疲れていても、犬達が嬉しそうにしている姿を見ると
癒されますし、疲れもとれますよね~。
(お互い散歩でお会いする近所の方も、おっしゃっていました)

琴&鈴ママさま
2匹を連れて出かけるって、けっこう大変ですよね。
琴&鈴ママさんは、いつも素敵に琴&鈴ちゃんとお出かけしているな~と感心しました。

ゆずは食いしん坊で、いつも笑吉の空っぽになったお皿まで
チェックするのですよ。

笑もちょっと痛いのでしょうけれど、食べることが大好きで
いつもおやつを狙っています。
体重も2.6㌔になりました~。
そろそろ体重管理したほうがいいのか悩むところです。
<< 大きな親切、大きなお世話? 抜歯終了です >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧