おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

笑吉、人生2度目(?)のお風呂

今週末は天気が悪くて、あまりお散歩ができませんでした。057.gif
f0233763_20243922.jpg



土曜日は、病院で笑吉の血液検査をしてきました。
おおむね順調に回復中066.gif
貧血と鼻水の原因は歯槽膿漏からくるもののようで、薬を服用して様子を見ることとなりました。

さっそく頂いてきた目薬・点鼻薬をさしました。
f0233763_20323958.jpg



f0233763_20331485.jpg



体重も2.3kgまで増えてきたので、日曜日には笑吉をお風呂に入れてあげました。

f0233763_20395970.jpg


f0233763_20465633.jpg



さっぱりした笑吉とゆずちゃん、なかよくくつろいでました。
f0233763_20562458.jpg



f0233763_219168.jpg


[PR]
by bee-saku | 2010-07-11 20:58 | 健康 | Comments(4)
Commented by 玲樺 at 2010-07-12 19:43 x
笑ちゃん、とても良い子にお風呂に入ってますね(^-^)
目薬と点鼻薬も!
点鼻薬は、前に片目の見えない子猫を保護した時に
やったことがありますが、
点鼻した後に、ぷーっと
鼻ちょうちんが出ると成功ってやつでしょうか。

新しい環境に慣れていきながら
暖かい愛情の中で表情が出てくるのは
本当に素敵ですね!

ムウも見習って
良い方に変化していきまぁす〜(たぶん)
Commented by bee-saku at 2010-07-13 08:57
玲樺さま
ムウちゃんは、どんどんおりこうさんになってきていますね。
お耳はよくなりましたか?

ゆずもそうだったのですが、馴れるまでは自己主張しないので
薬もお風呂もされるがままです。
さすがに、点鼻薬に対してはだんだん抵抗するようになって来ました。
でも、薬のおかげで調子が良いようです。

耳は半垂れ耳なので、良くなってきています。
垂れ耳の犬はなかなか治らないのですよね~。
Commented by 琴&鈴ママ at 2010-07-13 22:34 x
こんばんわ~~~。
ホント、毎日夜になると雨が降ってお散歩に行けなくて残念ね~~~
それに、ジメジメ・ムシムシ暑いし・・・
エアコンフル稼働です。

笑吉君、お風呂OK!になったのね・・・。
体重も順調に増えてひと安心ね♪

ゆずちゃんと一緒のベッドでくつろいで・・・
嬉しそうですね♪

わ~~~っ!
笑吉君のニコニコ王子君の王冠、似合っているわよ~~~
Commented by bee-saku at 2010-07-13 22:56
琴&鈴ママさま

我が家でも、エアコンフル稼動です。
ただ、冷えすぎるとお腹がゆるくなってしまうので
温度設定が難しいですよね。

お風呂も病院でと思っていたのですが
先生に心臓に問題はないので、家で入れても大丈夫と
言われ恐々と入れたのですが、本人は気持ちよかったらしく
ご機嫌でした。
ゆずともおかげさまで仲良くなってきています。

<< なかよくなってきました いいものは試してみよう♪ >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
こちらこそ、お手伝いとい..
by bee-saku at 18:50
先日は急なお願いにもかか..
by 葎楠パパ at 14:02
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧