おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6月の散歩

6月の第2週にKさん宅へ
保護わんたちのおさんぽに行ってきました。

私は数年ぶりのおさんぽです。
そして、今回はたっぷりのおさんぽを・・・ということで

田圃をぬけて
f0233763_20292629.jpg
公園のさんぽ道へ
f0233763_20324409.jpg
みな嬉しそうに歩いています。
f0233763_20333008.jpg
f0233763_20341906.jpg
f0233763_20362548.jpg
どのこも、きらきら☆彡笑顔でした101.png

わたしは保護されて数日…のつばめちゃんとおさんぽです。

この日、つばめちゃんとは2度目のおさんぽ

f0233763_20373023.jpg
つばめちゃん 今まで散歩をしたことがなかったのかもしれません。
1度目のときは、興奮しまくりで
グイグイ引っぱり、走っている自動車にも突進する勢いでした。

膀胱炎??と思うほど、何度もトイレをしていましたが
(途中からは形だけ・・・)
2度目は、とても落ちついてトイレなんか忘れてしまい
歩くことを楽しんでいました。

嬉しそうなつばめちゃんと歩くことができて
とてもとても楽しい散歩となりました。

f0233763_20572611.jpg
笑顔のかわいいつばめちゃん179.png

一緒に充実した散歩ができること 間違いなしの犬たちです174.png




[PR]
# by bee-saku | 2017-06-21 21:24 | 募集中です | Comments(0)

しあわせおたより むぎ&つぶくん リッキーくん

4月にむぎくん(三日月)
5月につぶくん(太陽)
2歳になりました174.png

いつもとても素敵なフォトブックを送ってくださるむぎ&つぶママさん
今回は、スマホアプリ Nohana で作成したフォトブックを送ってくださいました。
f0233763_21310373.jpg
f0233763_21312898.jpg
f0233763_21314033.jpg
むぎ&つぶくんの可愛い姿にしばらく口元が緩みっぱなしでした。

いままでは つぶが甘えん坊で、むぎがしっかり者のお兄ちゃんという認識だったのですが
最近では つぶが猫特有のツンデレ
(甘える時はベッタリですが気分が乗らないと一人で出窓で、キャットハウスで数時間寝ています)

逆にむぎが寂しがりの優柔不断
(同じ部屋に誰か居ないと寂しくなるみたいで にゃ~お~んと大きめの声で鳴きます。
2階につぶ、1階に私たち人間が居る時には どちらと一緒に居ようか決められず
                      ウロウロしながら にゃ~お~んと鳴いています)
という性格という認識に変わってきました・・・。
(同封のお手紙から一部抜粋させていただきました)

名前を呼ぶと ニャーと返事をし、仕事から帰ると玄関まで走って迎えに来てくれるそうです。

嬉しさのあまり、5月7日のカフェランゾウさんでのバザーに持っていき
Kさん・Fさんはじめボランティアさんのみなさまに見せまわりました。
(忙しかったのに皆さま喜んで見てくださいました)

この日出品されていた手づくりのフェルトの猫ボールをむぎ&つぶくんに173.png

早速写真を送っていただきました。

真剣な目つき・・・
f0233763_21010714.jpg
はげしい動き・・・
f0233763_21014898.jpg
また かわいい写真を送ってくださいね~

そして
2011年11月からしあわせ生活を続けている チワワのリッキーくん(旧ちーすけ)

リッキーママさんから3月に送っていただいた写真です。
f0233763_21362963.jpg
シニアになってきても、まだまだ若々しいお顔のリッキーくん
20歳目指してがんばろうね~


[PR]
# by bee-saku | 2017-05-20 18:25 | 報告 | Comments(0)

ややちゃんの近況です

2月26日から幸せ生活をスタートさせたややちゃん
そろそろ3か月が経ちます。
f0233763_19532660.jpg
自分のベッドで寛ぐややちゃん
なんと天蓋付きベッドです102.png

休日にはお花見に行ったり
ドッグランに行ったり
ゴールデンウィークにはドッグカフェデビュー ‥など
ご家族とお出かけしているややちゃん

当のややちゃんは、自宅が一番落ちつくようです179.png

この普通であるのんびりと寝たり
時間を過ごすといったことが
1年前のややちゃんには想像もできなかった生活。

今、しあわせ満喫!!なのですね~

ランで走ったりしなくても
カフェで緊張してしまっても
家族といつもと違うところに出かけられるという幸せは
ややちゃんを日に日に変化させているようです。

写真を撮られることが苦手だったややちゃんですが
このように、のんびりしている姿の写真を送っていただきました。
f0233763_19573020.jpg
この階段の下がお気に入りの場所とのことです。

朝晩のお見送り&お出迎えをしたり
パパさんの体に手をかけて、おねだりしたり
甘えたりしています。

ご家族は、ややちゃんのフィラリアの治療として
1か月ビブラマイシンを服用し
2か月休む(1クール)を始めてくださっています。
6月に検査となります。

また、5mmほどの乳腺のしこりもみつかりましたが
現在のところ、経過観察とのことです。
(みずなと同じですね)

4月の川越里親会にあそびにきてくれたややちゃんは
皆に毛艶がよいと褒められていました。
その時の動画です。


感動の再会・・・とはなりませんでしたが(笑)
苦手な場所に来てくれてありがとう162.png


[PR]
# by bee-saku | 2017-05-18 15:37 | 報告 | Comments(0)

それぞれの2017年卒ワン同窓会  

みずなはランをウロウロ・・・
不慣れなところなので、しっぽが下がっていますが
楽しんでいます。

f0233763_21162205.jpg
五郎丸くんと挨拶・・・

f0233763_21160342.jpg
f0233763_21225711.jpg
五郎丸は優しいのです。
この写真を見ていて、初めて保護された時を思い出しました…
悪性腫瘍も無事切除することができて、本当によかった177.png

ひめちゃん(旧はなちゃん)去年よりは緊張していない様子でした。
f0233763_21272859.jpg

ひめちゃんは、お父さんが職場でも自慢してしまうほどの愛されわんこ。
『わが子(犬)自慢』で表彰されました162.png
ひめちゃんとやばねちゃんの「はじめまして~」はこちらのブログ
思わず微笑んでしまいます。

ランにはそれぞれの過ごし方があるようで、
シーちゃんはディレクターズチェアーから離れず…
f0233763_22382024.jpg
ランが苦手のゆずは、しっぽが下がったまま・・・
でも、何度も挨拶に来てくれたわんちゃんにガウっていました。
(ごめんなさい)
気が強いけれど、怖がりで威張りんぼうなのです・・・

くうちゃんは元気に走りまわっていました。
会うたびに穏やかな顔になっています。
f0233763_23171456.jpg


今年は運動会に代わって「里親家の自己紹介と『わが子(犬)自慢』」が行われました。

それぞれの家族のお話は楽しく、幸せオーラがいっぱいでした。
ゆずも真剣に聞いていました(笑)
f0233763_21422746.jpg
時間的に70家族全てのスピーチは終わらず、とても残念101.png
続きは次回開催に持ち越し…かな?

今年フィラリアが陰転したリッツ(旧チビ富士)くん
約2年前に初めて会ったのが、リッツくん柏里親会初デビューの時でした。
同窓会で会ったリッツくんは「どこのおぼっちゃま??」と思うほど
かっこいいわんこでしたよ~103.png
覚えてくれていたようです(たぶん)
f0233763_23073138.jpg
             (写真が撮れていなかったため、「今日の主役」の写真から拝借しました。)

とても楽しい1日でした。
幹事のI様はじめ「収容犬を救う会」のみなさま
そして同窓会アルバムを作成してくださったタンクくんのご家族さま
みずなに優しく接してくれたわんちゃんたち・・・
本当にありがとうございました。
f0233763_23322942.jpg
                



[PR]
# by bee-saku | 2017-05-17 00:31 | | Comments(2)

2017年卒ワン同窓会 あむちゃん編

今年の同窓会には、70家族169人 116匹のいぬたちが集まり
「わんこを探すのに望遠鏡が必要だね~」と話していたほどでした。

楽しそうに追いかけっこをしたり
じゃれあったり
犬たちが楽しんでいる様子を見ているだけでも
元気をもらうことができました。

この楽しい様子は、『ぼくらはみんな生きている』にリンクされている
たくさんのブログに掲載されると思います101.png

この日は、2013年11月から7か月間
我が家でお預かりしていたシーズーのあむちゃんも参加179.png

あむちゃんはフィラリア強陽性で保護されました。
あむちゃんママが「里親家の自己紹介と『わが子(犬)自慢』のコーナー」でお話されていましたが
一時は危険な状態になったこともありました。

ご家族の愛情のもとで約2年間ほどの闘病を続け
昨年の6月にフィラリア陰転をむかえることができました。

本当につらく心配が続く日々だったと思います。
あむちゃんママは、「元気になったら同窓会に参加したい」と思い続けてくださいました。

そして、あむちゃんは先住犬のココちゃんと一緒に元気に参加することができました。
f0233763_19370380.jpg
f0233763_19372992.jpg

お嬢さんお手製の赤い体操帽と体操着を着たあむちゃん
今回は運動会がなかったので、お嬢さんたちは「残念!!」とおっしゃっていましたが
ラン会場を盛り上げてくれましたよ~

久しぶりの再会でしたが、覚えていてくれました162.png
f0233763_19353116.jpg

あいかわらず甘えん坊のあむちゃん
f0233763_19355331.jpg
(ラスクママさん撮影)

『ラスクとにっこり』で可愛いあむちゃんの写真を見ることができますので、是非ご覧ください。

毛艶もよく、元気に走っている姿を見ることができ感無量…

フィラリアを克服した3家族に、会から感謝の賞179.png
いつかはフィラリアで苦しむ犬がいなくなることの願いを込めて・・・

おしりかじり虫だったあむちゃん(過去の記事)
家族の愛情に囲まれて
ますます明るくて、可愛いあむちゃんでした。
f0233763_20310695.jpg


[PR]
# by bee-saku | 2017-05-16 20:36 | | Comments(0)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
こちらこそ、お手伝いとい..
by bee-saku at 18:50
先日は急なお願いにもかか..
by 葎楠パパ at 14:02
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧